fc2ブログ
旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 四角旋回練習 Part 2
2011年11月28日 (月) | 編集 |
Part 2と題したのですが、実際のところ全然、四角旋回の練習になっていません(T-T)



時折、舵を逆に打って加速がつき、思わぬ方向に機体が走ってしまうこともあるのですが、「リカパリ」だけは上手になったかと感じます・・・二週連続で機体及びメインローターブレードの損傷は回避出来ていますので(^-^;)ゞ



また、機体の調子は非常に良いです!!



激安500円のグラスローターも自作ロータースペーサーも問題なく機能しています。前回コメントで教えて頂いた通り、「両ローターのピッチが合っていればトラッキングは調整なしでピッタリ合う」のお言葉通りで、ハンチングの発生も無くスムースな動きでした♪



・・・前回も書きましたが、これって精神衛生上、嬉しいですね。
ただ、四角旋回のレベルアップが全く出来ていないのが残念なのですが。



安全領域を取る為に高度を上げて練習しようと思いつつも、機影の方向の確認が難しいと感じていますので、ホバの基本のアイレベルの高度を維持しつつ、徐々に高度を上げてみようかなと思っています。



対面という意識を払拭出来ないまま、ある意味、悩みもがいている長~い(汗)動画となっていますが、宜しければご覧下さい。





関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。


いえいえ、攻めているというより、もだえていますよぉ~。
・・・・最近は頭上をかすめて行く回数も減りましたが、お恥ずかしい限りの動画です(笑)

たかが対面、されど対面。あまりこだわっていてもダメだとは思いつつ・・・固執している自分が居るようです。

カメラへと自分への衝突に注力しながら、次回のレベルアップに望もうと思います。早く安心してご覧頂ける動画にしたいものです(爆)



2011/11/30(水) 00:32:03 | URL | nekotakun8 #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは

すごく攻めてる感じがしますね。
カメラのほうにすっ飛んでくる所は正直結構焦りました(笑)
2011/11/30(水) 00:02:50 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する