旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 MD530 飛行お手本発見♪
2011年10月26日 (水) | 編集 |
本日、お昼休みにユーチューブを見ていると、同じイノベーターMD530の素晴らしい操縦を見つけました。タイトルを見かけた時、「イノベーターMD530妙技」!?にすぐ反応してしまいました(笑)



スキが全く無い操縦というのでしょうか?



動画はクラブの飛行場のようです。


バック旋回・連続ピルエット・テールイン・ノーズインサークルなどなど・・・操縦している方は、上下左右前進後退、あらゆる方向を掌握しておられることに「おぉ~!!」と感嘆の声をあげそうでした。



フライト時間も8分以上、メインローターも純正の例の発砲樹脂の材質のものでした。さすかに、ロールやループはしていませんが、ある意味イノベーターMD530のお手本のような飛行だと感じました。







私も早く、このお手本のような飛びを習得したいものです。
・・・機体のご帰還が待ち遠しい限りです (^-^;)ゞ



関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
P.S

書き忘れていました。

そうですねぇ~、ぜひ来年度は2機体制でいきたいですねぇ~♪
勿論、一回り大きな機体でノーマルで背面いけるやつをです!!
2011/10/27(木) 21:20:01 | URL | nekotakun8 #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは。

イノベーターは最短で明日出荷ということでした。
通常は稼働日で一週間と云われていますので、致し方無いかと思っています(汗)


MD530を飛ばしてる方、居るのですね。


イノベーターオーナーの為にも、例の掲示板はキレイにして欲しいものです・・・
と思い、今、確認したらスパムメールが一掃されキレイになっており、最新記事の
名に私の名前が二つもありました・・・(笑)


> あの状況でリカバリ・・・

偶然ですょ、偶然。高度も低いですし・・・。


また詳しく書きますが、TAYAさんによると、ラダーサーボのモーターが焼けていた
そうです。早く修理伺いをたてて良かったです、はい(^-^;)ゞ
2011/10/27(木) 21:16:42 | URL | nekotakun8 #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは

まだご帰還しませんか・・・
こうなったら2機体制で!!

部下が昼休み河川敷でEPP飛ばてたら、MD530を飛ばしてる人と遭遇したらしいです。なんでも、近くの老人ホームで仕事してるそうです。MD530の飛びはすごく安定していたと聞きました。

あの状況でリカバリしてランディングできるんですからあと少しだと思いますよ。
2011/10/27(木) 18:47:22 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する