旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 HUGHES(ヒューズ) SX 購入
2011年10月06日 (木) | 編集 |
以前から室内用のヘリ、それもトイラジではなく、4chシングルローター機を物色していました。イノベーター用の修理他にいろいろと費やしている為(汗)、予算は1万円以内と決めていました。



そして今週、購入したのが・・・


【店舗】スーパーラジコン オンラインショップ
【数量限定40%OFF】 HUGHES SX Black Edition
(限定カラーバージョン) 8,480円


s-HUGHES



これ格安!!だと思います。


価格の高いところでは、定価とほぼ変わらない価格で販売している店舗もありましたが、概ね、1.1万円前後での販売価格が殆どでした。


s-DSC01728.jpg



大きさは私がRCヘリをやり始めたきっかけとなった「ジャイロビー」とほぼ同等かと思います。



以下、製品の概要となります。

---------------------------------------------------------------------

スケールキャビン+シングルローター仕様の
最高峰マイクロヘリ登場!

○本格2.4GHz & 4ch仕様!
○ディスプレイモデル並みの精密成型キャビン!
○スケール感を演出するLEDライトを装備!
○Solo Maxx譲りの超安定飛行を実現するシングルローター構造を採用!
○新設計の大容量150mAh Lipoバッテリーを装備!
○新設計の制御基盤ユニットを搭載!
○新設計のメイン/テールモーターにより、高い運動性を実現!
○スキッド交換を簡単に行えるコネクター方式を採用!

本体組立完成済!2.4GHz 4ch送信機、送信機用単三乾電池、飛行用充電式リポバッテリー、工具 付属

ローター直径 190mm
重量 33g
全長 229mm
送信機 2.4GHz 4ch
バッテリー 3.7V 150mAh Li-PO
飛行時間 5~7分
充電時間 30分

---------------------------------------------------------------------

イノベーターと比較すると、全長で3分の一、重量に至っては25分の一程の
大きさとなります。普通に並べて撮影しても面白くありませんので、MD530のローターヘッドの上に乗せてみました。


s-DSC01730.jpg





あっ!!比較対象を間違いました。
イノベーターにしては、えらい毛むくじゃらだななと思っていました(爆)



s-DSC01729.jpg




・・・こちらが正解です。


当然箱出しで取説もほどほどに見ずに、操作しても、このHUGHESは、それなりにホバや旋回が出来ました。無論、イノベーターの今までの練習が功を奏していることは云うまでもありません。



壁にぶちあたったり、空中からあぼ~んしても・・・ええ、既に経験済みです(汗)
全く壊れませんと云うより、壊れにくくなっているとお伝えした方が正確かと思います。


動画については次回、撮影致します♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クロスーケさん、こんばんは。


SOLOMAXX持っていらっしゃったのですね。
「壊れ難いけど壊れやすい?」というのは、いい得て妙ですねぇ~。


同じ機体や同じ車でも変なのにあたると、調子がすぐ悪くなったり、
やはり個体差があるのかなぁ~と思います。


SOLOの3Dやワルケラも良さげですが、私には、まだまだ離れたお国
の世界のものだと感じられます(笑)
2011/10/08(土) 21:23:19 | URL | nekotakun8 #vUfEqGYA[ 編集]
No title
SOLOMAXXを持ってましたが、何故かサーボが焼けて基盤が逝きました。基盤の値段の高さからメモリアルパーク行きになりましたよ・・・・

壊れ難いけど壊れやすい?(笑)

自分はSOLOの3Dやワルケラが気になります。
2011/10/08(土) 18:18:54 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
今日は取引先との飲み会があり午前様です(汗)


HUGHESは・・・そうなんですよねぇ~。狭い部屋で飛ばしても安心出来るし、
何より毎日飛ばせます!!4チャンなると、こうも違うのかと(ジャイロビーとの比較です)いう飛びをしてくれます。


私もシュミより実践的に舵の操作を覚えれるかな?と期待しての購入でしたが、マイクロヘリにはマイクロヘリなりの楽しさがあると感じました。


ぜひ、イノベーターの操作に活かせるよう、楽しんで飛ばしていこう思います。
・・・対面、頑張ります♪
2011/10/08(土) 00:24:11 | URL | nekotakun8 #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは。

今時の4チャンのヘリは良く出来てるらしいですね。
充分対面などの練習も出来るとか・・・。

やっぱ壊れないのはいいですよね~。私も一時期修理に明け暮れる日々がありましたから(笑)
私がヘリにハマルきっかけになったハニービーが懐かしい。。  充電が待ち遠しかったのを思い出します(笑)
2011/10/07(金) 17:41:04 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する