旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 風の日のホバ
2011年10月05日 (水) | 編集 |
その日は、自宅から車で10分の「健康公園」へ家族で行きました。
近くなので何度か訪れたことのある、広大な敷地を有する芝生がとてもキレイな公園です。



ただ、高台にあるせいか、いつも風がそこそこ強く、その時も最大風速4.9m、平均3m程でした。

s-DSC01721.jpg


子供達が大型遊戯で遊んでいる間、私は離れたグランド端の、テーブルが設置されている場所で練習をしようと準備を始めました。



本来ならば風が強めの時は、カーボンローターを使用するところなのですが、
頑張って!?フォームローターで飛ばしてみました。ちなみに発砲樹脂製のフォームローターは、ローター回転数が1800回転以下での使用となっていますので、風が3m~4mが限度だといわれています。



以上、機体のフラフラは風のせいという言い訳をして(笑)、テーブル間移動を試みました。






最後はテーブル端へのランディングか危なかったのですが、何とか持ちこたえて、今度は芝生上での練習。旋回練習前段階の「四角旋回」の練習をしようと思っていたのですが、動画の後半はショートストールターンみたいになってしまい、まだまだ対面の恐怖感が払拭出来ない自分を改めて認識させられたのでした(汗)





関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クロスーケさん、こんばんは。

上空飛行・・・そろそろいっとこかぁ~と予定はしておりますが、不安が
拭いきれなく躊躇しています(笑)


仰る通り"安全領域"を作って、ぜひチャレンジしてみますね。ありがとう
ございます。
2011/10/08(土) 21:21:34 | URL | nekotakun8 #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは
風があると思った所にランディングするのは難しいですよね。
良い練習になると思います。

あれだけ飛ばせるのであればアイドルアップに入れて上空飛行できるじゃないですか?
対面ホバの練習は高度を上げて安全領域を作って練習すれば簡単にクリア出来ると思います。
2011/10/08(土) 18:08:30 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する