旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 機体エラーの原因
2011年02月25日 (金) | 編集 |
前回、機体エラーについては、まさに七転八倒していた状況でありましたが・・・エラー音の原因が理解出来ました。それは、付属のマニュアル等を更に精読していた時に、ハタと気付きました。自分の愚かさ加減も含めてですが。


私は、イノベータ自体、開梱したらすぐ飛ばすことが可能であると思っていたのですが、よくよく考えてみると、少しでも安価に揃える為、機体は特価品、送信機を含め他の部品は、公式サイトから通販で購入していたのでした。


当然、機体と送信機を一緒に購入していたら、上記のように、すぐ飛ばせる状態であったのだと思います。


機体のエラー音は、マニュアルで確認すると、通信エラーでした。

最初、”通信エラー”って何!?と理解不能・意味不明でした。





そして・・・ようやく原因が解明。


そうです!!ホビーラジコン経験者ならすぐ気付かれることかと思いますが、初歩の初歩の間違い・・・FMSでも書きましたが、キャリブレーションやマッピングの設定及び、バインディングを一切していなかったのでした。もちろん、マニュアルでも説明されています。



以上、自業自得とはいえ、自作自演の現象でした・・・先が思いやられます。

挫折禁止でファイト!!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する