FC2ブログ
旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 Beta75X HD 屋外初フライト
2019年11月07日 (木) | 編集 |
アマチュア無線4級取得までは、電波法の関係でゴーグル付けて飛ばせないので、目視飛行で初めてのお外フライト。ちょうど程良いタイミングで九州へ出張がありましたので、旅のお供としてマイクロドローンを持参しました。

経験の無い人は、浮かすだけでも大変といわれるマイクロドローン、それもその筈、今の市販されている普通の大きさのドローンは、GPSや赤外線センサー等、両手を離していても、勝手にホバリングしてくれますが、こやつは常に当て舵を打ってあげなくては、すぐに意図せぬ方向へ機体が流れてしまうからです。

私自身は、ラジコンヘリをしていた経験から、過去に鍛え上げられていた為、意外と飛ばしやすいし、なによりも少し位、地面に強打させるように墜落させても、壊れません。

精神的にも経済的にも、飛ばす人に優しい機体なのです(笑)

3セル(バッテリーの種類)であれば風にも強いです(^^)/ 動画では意味もなくフリップやロールを繰り返していること・・関西では「いちびり」と言います(笑)フリップは2セルでもイケますよー!!

機体のステッカーチューンは、にゃんこシールでベタベタ行いましたが、これからは、機体自体のカスタマイズも行っていく予定です。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する