FC2ブログ
旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 観月会 撮影
2019年10月08日 (火) | 編集 |
もう先月のことですが、明石にある日蓮宗 本松寺さんの観月会の様子を撮影させていただきました♪ 

_DSC2393.jpg

スチール撮影(静止画)も撮りましたが、メインの映像は一眼レフ。そして少しだけドローンの空撮も取り入れました。

_DSC2550.jpg

住職のご挨拶の後に、イベント参加者の皆さまには、撮影する旨を挨拶するとともに、顔出し撮影等のお断りしました。参加者皆さんのお顔にボカシを入れる面倒を避けたいのもありますが、やはり表情とかを自然のまま出したいですので。

_DSC2560.jpg

しかし・・初見の方々の前で挨拶をするのは緊張しますね(^-^;)ゞ

また、ドローンでの空撮に関しては、夜間は各種センサーが効かない為、自ずから慎重な飛行=撮影となります。

肝心の「月」に関してはお庭から見上げる角度が悪く、なかなか思うようには撮影出来ませんでした。

その為、動画のエンディングには、今はもう手放した光学ズーム83倍を誇るNikon COOLPIX P900で撮影したビッグなお月さんを取り込みました。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する