FC2ブログ
旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 淡路 成ケ島再訪
2018年07月23日 (月) | 編集 |
今日こそは自前カヤックで成ケ島へ渡るぞーと、意気込んで早朝6時半には水着を着たまま、自宅を出発したのですが・・・現場へ着くとバッテリー直結で動作する圧力ポンプを忘れてきた事に気付きましたww

WS000000_20180723211819366.jpg 


やれやれ(ToT)


仕方なく、前回もお世話になった渡船で成ケ島へ渡ることとなりました。
乗船客は釣り人が一人とカメラマンが一人の、私を入れて3名のみ。


渡船のおっちゃんが、「前はドローンでの空撮はちゃんと出来たんか?」と尋ねてきましたので、あっ、2ヶ月前に乗船したのを覚えてくれていたんだと、少し嬉しい気持ちになりました。


すかさず、「綺麗に撮影出来ましたので動画を見ますか!?」と返したのですが・・・「イイー、いいー」と軽く拒否られ、少し悲しい気持ちになりました(笑)


さて島へ上陸後は、直ぐに反対側にある元ビーチへ移動。帽子も自宅に忘れてきた為、顔にだけは日焼け止めローションを塗って、日光対策を施しました。


歩くこと10分位で目的地へ到着。当然のことながらビーチには誰も居てません。前回も成ケ島を独り占め状態でしたが、今回もどこかに釣り人他が居るのでしょうが、滞在中は誰とも会わず、お忍びのデートにも良い場所だと感じておりました(^_^;)


まっ、お忍びする相手なんて居ないのですが(爆)


浜辺にワンタッチ式サンシェードを設置し、ココを拠点として空撮と海中探訪、そして島内を探索。

WS000002_20180723211947309.jpg 

島内を散策して暑くなったら海中にドボン、ドローンで空撮して暑くなったら海中にドボン、疲れたら、サンシェードの中に横たわり、懐かしの大塚愛のアルバムを聴きながら、チューハイを飲んでいました♪


翌日の日曜日には、関西ドローン倶楽部の面々もココへ行ったそうですが、皆さん海には入らないので、最近の殺人的な猛暑で大丈夫なのか?と心配してしました・・・が、Facebookを見る限りは大丈夫そうでした。


皆さん、暑さにお強いのですね(^_-)~☆


私はもう水辺が無いと、空撮だけなんて堪えれません(笑)


島内の探索を含め、陸・海・空、成ケ島の一日を編集でまとめました。 



ほぼ1日を成ケ島でのんびりと過ごし、帰りは島内のトイレでホース付きの蛇口が使用出来ましたので、身体と頭、そして素潜り用道具類を真水で洗えたことは何気にラッキーでした。

IMG_0446.jpg 

そして、渡船所に電話をしてお迎えに来てもらい、車で着替えようと思ったら、水着で自宅から出てきた為、ズボンを忘れていたことに気付き、帰り道はバスタオルを座席に敷いての運転でしたww

IMG_0461.jpg 

加えて、山陰に引き続き、またしてもクラゲに刺されてしまい、帰宅後から翌日まで氷で冷やす羽目になってしまいました。

WS000003_20180723212240f91.jpg 

水クラゲで、こんなにも腫れて痺れる痛さが続くのか!?何クラゲにやられたのかは知る術もありませんが、今晩にはうっすらと赤い腫れ跡が残っている程度に回復してまいりました。


と、以上忘れ物が多すぎ!+おまけでクラゲに好まれた一日となりましたが、強風の中、無事ドローンも私も生還出来たということで、良し!としませう。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。