旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

淡路島 再訪
2018年03月26日 (月) | 編集 |
先日Facebookを通じて加入しました「関西ドローン倶楽部」で、自宅近くの"須磨浦公園周辺で飛ぼしませんか"というお誘いがあり、行って参りました。

バスと電車を乗り継いで向かうのも面倒ですし、車で行くのも駐車場代がもったいないので(笑)、家内のスクーターで行きました♪

駅前で合流したメンバーの方は会長さんを含め4人、ドローン離発着場所は海岸沿いということなので、国道2号線と並行して走っている、JRの線路を跨がなければなりません。

その為、須磨の海釣り公園まで歩き、周辺を確認したのですが、釣り人が居たりしてなかなか良い場所が見つかりませんww

そして線路沿いに西側(塩屋駅方面)へ相当歩いたのですが、一箇所あった秘密の抜け道?は、川のように水が流れており、進むことを断念、海釣り公園まで戻り、建屋の裏から海岸へ進みました。

この時期の為でしょうか・・・意外と潮溜まりの海水がキレイ♪テトラが沢山並んでいますので、ちゃぷちゃぷ池代わりに子供を遊ばせるのには、ちょうど良い場所でした。

但し、上の写真の先(正確には手前側)は延々とテトラが並んでいるだけで、道が無くなっており、砂浜のある先へと進むことを断念し、須磨浦公園駅前に戻り、皆でしばし相談。

急遽、目的地を淡路島へ変更することとなりましたw(゚o゚)w 私は自宅に戻り、はりにゃあで再出発!!東浦でお昼をいただき、その先のビーチまで徒歩で移動。天候穏やかで絶好のドローン日和でした。

前回は曇天でしたので、この日は私のにゃんこドローンも、青空と青い海を目掛けて飛びたくてウズウズしているようにも感じられます(笑)

自宅近くのインターから淡路鳴門自動車道に入り、片道900円の高速道。明石海峡大橋を渡るだけで、小旅行の気分を味わえますね(^_-)~☆

東浦の海岸を後にした私達は、一面に菜の花が咲く、「花さじき」に立ち寄り、近くにある風力発電周辺で空撮して帰路に就いたのでした。

この記事へのコメント
TKさん、こんちわーヾ(^o^)
橋を渡る前は、須磨浦周辺を1時間前後、歩きていましたwwちょっと場所的に厳しかったと思われます。低空は海ポチャが怖かっつたのですが、墜ちなくて良かったです!!

ところで、今週土曜朝10時~呑吐で集まるみたいですよー。私もいまのところ行く予定にしてます。久しぶりにご一緒しませんか?
2018/03/27(火) 13:04:07 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんにちは(^_^)/
急きょ淡路へ向かわれる行動力がすごいですね(*^^)v
低空のシーン良いですね~魚も映ってますね(^◇^)
2018/03/27(火) 12:50:46 | URL | TK #-[ 編集]