旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 横ホバ練習
2011年07月15日 (金) | 編集 |
Phoenix3のシュミで、ほぼ毎日練習していたから、横ホバも大丈夫だろうと高をくくっていたら・・・あて舵を逆に打ったりして、二度の激突!!機体の修理もだいぶ慣れてきました(^-^;)ゞ



ちょっと自信も無くしかけていたのですが、ここは初心に返り、再びアメンボを装着することにしました。



横向きの機体と身体を平行にして、横側からの姿勢を覚える方法というのを、以前、どこかのサイトで見たことを記憶しているのですが、頭では理解出来ていてもなかなか難しいですねぇ~。アメンボ付けてて良かったと思う練習状態でした。






今日の練習場所は、以前から早朝に利用していた、自宅から5分もかからない近場の公園。上に高速道路が走っていますので、炎天下を避けることが可能な大きな影を落としています。



正午前の時間帯でしたが、平日の為か、犬の散歩の人が二組ほどで、公園内はガラガラに空いていました。風は2~3mほどの強さで散歩に来ているワンちゃんも日陰で涼しそうでした。

s-Dog.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: No title
こんばんは♪

これから子供達が夏休みに入ってから、その公園へ遊びに来るのが心配ですが、
今のところ暑さを言い訳に出来ない、ベストな練習場所を見つけて安堵してい
ます(^-^;)ゞ



「対面で機体に背を向けて・・・」は、想像したら自殺行為にも近いものがあ
り、且つ練習にもならなさそうですねぇ~笑ってしまいました。


兎に角、先ずは横ホバ!!高さがまだまだ恐いので、アイレベルまで頑張らな
くては(^o^)y-
2011/07/16(土) 22:06:40 | URL | nekotakun8 #-[ 編集]
No title
こんにちは。

日陰が広くていい場所ですね。なかなかそんな場所ありませんよ。
日中でも問題ありませんね~。

横ホバで体を横向きにして私も練習しました。

でも、さすがに対面で機体に背を向けての練習はできませんよね(笑)
2011/07/16(土) 12:02:18 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する