旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 Phoenix3の設定
2011年06月30日 (木) | 編集 |
梅雨で天候が悪いのと、仕事もバタバタ状態の中、練習にも気合の入らないという「ねこたくん」です。



予てから、シュミレーションソフト「Phoenix3」の設定をちゃんとしようと思っていたのですが、ソフトのマニュアルも完全日本語化となり、ようやく重たい腰を上げ、処理を済ませました。



以前は、イノベーターの設定をそのまま、PCソフトでフライトシミュレーターへ転送出来るので、舵の練習の為に時々使っていた「FMS」ですが・・・、Phoenix3を購入した現在では、やはりリアルさや細やかな設定が
が出来るということで、殆ど使わなくなってしまいました。

s-W2000001.jpg



ただ、「FMS」はイノベータのプロポで操作出来ますが、「Phoenix3」は、
JRのプロポでしか操作出来ないのが寂しいところです。



どちらにしても舵の練習もまだまだ未熟な状態であることに違いはありません。



Phoenix3は、ヘリの種類についても、いろいろな機体が収録されているのですが、さすがにイノベーターは無く、Mini Titan E325だとかT-REX 450を操縦していたのですが、画面上の機体がとても小さく、視力の悪い私にとっては、とても扱いにくい機体だと・・・感じていました。
(後にマニュアルを見ると、最大200%まで機体を拡大可能なことを知りました)


s-W1000000.jpg



結局、私が選んだ機体はT-REX 500、モーター音も450のものとはだいぶ異なっており、操作性も良いように感じられましたので。





毎日、少しずつの時間でも、シュミレーションでの練習を継続していきたいと思います。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: No title
返信が大変遅くなり誠に申し訳ございません(・_。)ズリッ

実はシュミと同じように実機で試してみると・・・二度も機体
を壊してしまいました (-_-#)  

部品を取り寄せたり、シュミは続けていたりしたのですが、正直、
暑さにかまけてちょっとサボっていました。

やはり、もっと舵を体で覚えなくてはいけませんね。
初心にかえり練習を再開です。
2011/07/15(金) 23:12:57 | URL | nekotakun8 #-[ 編集]
No title
こんにちは。

私も最初はそーとーシミュで練習しました。もちろん今でも!
現在は10分くらいで飽きますけど(笑)

ストールターンしてますね。そろそろ実機でもやってみては??
でも、450クラスでのストールターンって難しいんですよね。安定感の問題かな~。
これからいろんな技が待ってますよ~~。楽しいですね~☆
2011/07/05(火) 18:31:47 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する