FC2ブログ
旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ハイビームLED化
2018年02月03日 (土) | 編集 |

充実装備で価格もバカ高いハリアー60ですが、ハイビームはハロゲン球という残念な仕様です。本来ならばあまり使用しないハイビームをLEDに交換しようとは思っていなかったのですが、取引先の同じハリアー乗りの方から、無償で頂きましたので、早速交換しました。


ちなみに、明るさの順で言うとハロゲン⇒LED⇒HIDとなるわけですが、下記のLEDはHIDと同等の明るさを売りとしているようです。


AutoSite LEDA LA02 オールインワン 一体型LEDバルブ フォグランプ用 25w 4200lm 5000K ・・・アマゾンでの価格を調べると結構お高い!!(笑)


DSC00478.jpg 


驚いたのは、LEDの熱を発生と同時に逐次排熱する為に空冷ファンが付いていること。


DSC00490.jpg 


右が純正のハロゲンで、左が今回のLEDです。

DSC00487.jpg 


先ずはボンネットを開け、純正のバルブを反時計回りで外します。

DSC00484.jpg 


コネクターからは、爪を押しながら取り外します。


DSC00485.jpg 


上で外したコネクターに取り付けます。この商品には極性がありますので、車体側カプラの+ -を逆に嵌めてしまうと・・・当然ながらLEDは点灯しません。

WS000002_201802031842591c5.jpg 


そしてLEDをはめ込みます。一体型なので手間も掛かりません♪

DSC00488.jpg 


結束バンドでコードを固定して作業終了です。

DSC00491.jpg 


LED交換後 


分かり難いかも知れませんが、ハロゲンの青ぽっい光が白く明るくなりました。


LED比較









関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。