旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 風との闘い
2011年06月29日 (水) | 編集 |


梅雨の最中だというのに、朝から暑く外には出たくない土曜日のことでした。



今年の12月で5歳になる長男が自転車の練習をしたいということで、車で15分程の距離にある、総面積10.9ヘクタールもある広大な総合公園へ行きました。

s-DSC00575.jpg


その公園は「健康公園」と呼ばれ・・・


球技場(県民ふれあい広場)
テニスコート2面
軽スポーツ広場
多目的スポーツ広場(アスファルト舗装)
芝生広場
トリムの丘(子供用大型遊具)
や、インラインスケート場なども完備してあります。



週末はいつも賑わっている公園なのですが、時刻は11時過ぎ、晴天に恵まれた天候は、容赦なく太陽が照り続けているためでしょうか?人がまばらにしか居てません。



そんな炎天下の中に居たら、健康どころか体調を崩し、「不健康公園」となってしまいそうです(^-^;)ゞ



人が少ない・・・それならばと思い、駐車場へイノベーターを取りに戻りました。



ただ、暑さは仕方が無いとして、その日は風が強かったのです。



風力計で計ると、4m~5mの強風で・・・私の腕では危険を感じます。
結局、風に煽られる心配が大きく、また墜落して修理をするのも避けたかった為、その日はバッテリー1本で練習を終えることにしました。

s-DSC00553.jpg




上達のカケラも見れない動画ですが、人も少なかったので録画してみました。
撮影したデジカメのビデオには風切り音を抑制する機能が付いているのですが・・・全く効いていないように感じます。


まだまだシュミレーションでの練習が必須ですね。





関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する