旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 復活そして激突
2011年06月19日 (日) | 編集 |
梅雨ですから仕方が無いのですが、本当に毎日、天気が悪いですね。


今日は午前中は小雨混じりの天候でしたが、午後から曇り空となり、以前行ったことのある人が殆ど居ない河川敷のグランドへ。一時間半ほど、そこに滞在していましたが、今日は人独り見ませんでした・・・本当に良い場所です。



そして、準備をしようと傍らのベンチへ。



その背後に見慣れた物が・・・二週間前にそこで練習した際に使用した、自作ヘリポートをどうやらグランドに忘れていたようです。子供の写真とかを入れていた為がどうかはわかりませんが、どなたかが、折りたたんで、ベンチの後ろの壁際に掛けてくれていました。



良かった、良かった♪



さて、前回のエクスポの設定が功を奏してか、今回は納得いく機体の操作が出来ました。スティックの操作に対する機体の反応も、程よいフィーリングで、当分この設定で練習をしようと思います。





しかしまたまた悲しいお知らせが・・・バッテリー4本目、最後の最後でグラウンドの壁に激突してしまいました。



いつものように、操作ミスだと思われますが、被害状況等、詳細については次回お話したいと思います。


今日は、蒸し暑くラジコン飛ばしているだけで汗をかきました。尚且つ、機体の激突で冷や汗も・・・(・_。)ズリッ



気分転換に帰り際に撮影した写真をアップしておきます。
最初、蛾!?かなと思ったのですが、調べて見ると、"ベニシジミ"という日本全国どこにでも生息する蝶だということ。


s-DSC00503.jpg


s-DSC00515.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する