旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 独りシーカヤック
2017年07月17日 (月) | 編集 |
7/15日の土曜日、この日は息子達と3人で鳥取県の浦富海岸というところへ海水浴に行く予定でしたが、長男坊が足に魚の目みたいな?のができて、足が痛いからという、私にとっては意味不明な理由で(笑)、キャンセルとなり次男坊もそれに追従するかたちとなりました。

私は行く気満々でしたので、結局、独りで車を走らせ、午前6時起きで自宅を後にしました♪

浦富海岸という場所は、世界ジオパークにも認定されている国際的な景勝地として有名で、美しい岩の絶景を巡る遊覧船も運行しています。

WS000001_20170717100644213.jpg

DSCN4974.jpg

そしてココをカヤックで巡る「ジオカヤックツアー」もたくさん開催されており、私自身も40艇前後の観光客に、海上にて遭遇致しました。

今回は独りということも有り、体力の続く限り海上散歩を楽しみつつ、気が向いたら海中に飛び込む・・・というパターンで行動しました。

幸い、駐車場料金がタタで、カヤックをすぐ海面に下ろすことが可能なポイントを見つけることが出来ました!!場所は網代漁村というところで、ココを起点として出航しました。

DSCN5021.jpg

そして今回のコース。"おおよそ"ですが、片道3km~4kmを休憩しながら、また海に飛び込みながら漕いできました。

WS000000_20170717101907424.jpg

GWの日焼けがおさまらない中、また日焼けをしてしまいましたが、これこそ夏模様ということで(笑)、個人的には大満足な一日でした。

腕です。
DSCN5022.jpg

足です。
DSCN5024.jpg


そして、動画。
水中は沖縄を”見て”いるので、さすがに比較してしまい、透明度と魚の種類には完敗ですが、浅瀬は陽の光でキラキラして綺麗でした。
                         

そうそう、この日は帰り際にドローンも飛ばしてきましたので、また編集してアップしますねー(^_^)/
関連記事


コメント
この記事へのコメント
TKさん、こんにちわー(=^o^=)
私も朝8時過ぎから夕方まで出勤してまーす!!
工事の立ち会いなので・・・やりたい放題なのです(笑)

はい!こぎこぎして潜って泳いで、そしてドローンも飛ばして夜7時前に帰宅しました。また、日帰りでも行きたいと目論んでいますよー(^_-)~☆
2017/07/17(月) 14:26:20 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんにちは(^_^)/ 
鳥取でこぎこぎして泳いで日帰りですか?ハードですね~
今日は出勤してるのですが、カヤックに乗ってるような動画で癒されました(^◇^)
2017/07/17(月) 14:20:25 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する