旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 SAWBAC 新神戸
2017年06月25日 (日) | 編集 |
遅くなりましたが、先週のGMADE  sawbac水上走行のpart2・・・残りです。
今回は先週走行した裏側(写真赤丸)、小さな滝もある小川です。

DSC00212_20170625183645cbe.jpg 

動画でも分かりますが、水深が浅いといえ、タイヤの回転で勢い良く車体内部へ水が飛散されてしまいます・・・で何度か撮影しながら遡行していると、モーターが動かなくなりました

ただ、帰宅後、水分を飛ばしたり、接点復活のスプレーをかけて1日置いとくと、何も無かったようにモーターは復活しております・・・結局、どのパーツが水の影響を受けていたのか、分りませんww

DSC00231.jpg 

また、私の使用しているモーターは、TAMIYAのOP.929 ダートチューンモーター (27T)なのですが、これって、取説によるとバッテリー5~10パックでブラシの交換をして下さいとなっています。
元々慣らし運転もしていませんし、特にパワーダウンも感じません。ブラシとコミュテーター クリーニング ブラシを揃えるとなると、モーター本体と大差ない(600円程)価格ですし・・・別のモーターでも買っておこうかな、と思っております。




関連記事


コメント
この記事へのコメント
TKさん、こんばんわ~(*^o^*)
慣らし・・されているのですね♪
私のは今更ですので、そのまま使い切ろうかと思います(笑)
ブラシ交換は、するかしないかは未定ですぅ^^;
2017/06/25(日) 21:28:51 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは(^^)/ 一応はじめに慣らしはしてますが効果があるのかよくわかりませんw 1.5Vで30分ほど回しておくやつです。クローラーでのんびり遊んでる分には長持ちしてるように思います(^◇^)
2017/06/25(日) 21:22:43 | URL | TK #-[ 編集]
Oエッチさん、こんばんわー(^o^)y-
アンプ壊れるのは・・・嫌ですねぇーwwww
パワーダウンには注力したいと思います!!
2017/06/25(日) 20:32:39 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ブラシが減って、パワーが落ちた状態で走らせて、アンプがお亡くなりになったことがあります
2017/06/25(日) 20:27:45 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する