旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 アパッチ
2011年06月13日 (月) | 編集 |

ひさしぶりに映画の話題です・・・映画に登場するヘリとして「アパッチ」をご紹介します。






アパッチは、1990年製作のアメリカ映画。製作は「トップガン」のウィリアム・バダラート、主演に売れる前!?の若き、ニコラス・ケイジとトミー・リー・ジョーンズが肩を並べています。



物語は、アメリカ陸軍の誇る最新鋭戦闘ヘリ、AH-64、通称「アパッチ」を主役にしたスカイ・アクション映画。元恋人同士だった二人のパイロットの葛藤といったありがちな、サブ・ストーリーを交錯させたアクションもの。云わば、トップガンの"ヘリ版"といったような内容です。



この「アパッチ」は、トップガンの二番煎じだとか酷評が目立ちますが、製作者が同じなので仕方がないことかとも感じます。スカイアクションとしては、それ程酷い作品でも無いとは思いますが、劇場に見に行ったら・・・ちょっと残念、自宅での鑑賞なら許せるか・・・といったレベルですね。



主題歌はフィル・コリンズでしたが、私は特に印象に残っていません。・・・それよりも、フィル・コリンズの実娘が、実写版「白雪姫」に抜擢されたことが記憶に残っています(確か今年の4月頃のニュース)



そのリリー・コリンズは、サンドラ・ブロックがオスカーを受賞した「しあわせの隠れ場所」で、銀幕デビューを果たしていたことを最近知りました。「アパッチ」の映画を紹介しているのに何ですが・・・この作品はお奨めです♪






おまけに・・・アパッチのラジコンも、もちろん売っています!!







関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する