旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 GMade Sawback 2.2インチ
2017年06月01日 (木) | 編集 |
GMade Sawbackのタイヤを気まぐれで2.2インチに変えてみました♪・・結構コチラの方が似合っていると思うのは気のせいでしょうか(笑)

20170528182631(2).jpg 


さて、日曜日の夕方5時過ぎから、気分転換がてら近くの公園へ行きました。季節柄、虫除けスプレーとピクニック用品はマストですね!!


DSC00183.jpg 


感の良い方はお分かりでしょうが、ピクニックバッグの中身は・・・



もちろんラジコンです♪

DSC00184.jpg 

DSC00185.jpg

良く言えばジャストサイズ、悪く言えば窮屈過ぎではないかと思える微妙なサイズですが、なかなかあと、数センチ大きいのが無いのですよね~wwww


元々バッグは自宅内保管及び、駐車場へ運ぶ際、もしくは近距離を移動する際に使うことの出来る、適当な大きさの収納袋のようなものが無いかと探していました。


無論ピットバッグというものが販売されていますが・・・何せお高いwww


で、ピクニック用保冷バスケットが、お安くアマゾンで販売されていましたので、何とか代用できないかと思い、綿密に寸法を確認した上で購入致しましたのですが、上記のようなギリな寸法でした(^-^;)ゞ


この日は走行5分も経たないうちにユニバーサルシャフト外れ・・・この間速攻で修理出来たつもりでいたのですが、そうでは無くしっかりと固定出来ていなかったようです(-_-;)


固定するピン自体を紛失してしまいましたので、結局2駆で走行して帰ってきました。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
テツテツさん、ありがとうございます(^o^)y-

一脚での撮影も、実際は結構フレームアウトしており、
寄せ集め感満載の編集です^^;

2駆ですし、それでもってBGMは哀愁漂う、寂しめのにしています(笑)
2017/06/03(土) 18:17:47 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
良く撮れてますねー!
アングルがいいですね。
エンジン音もカッコいいです!
2017/06/03(土) 16:50:20 | URL | テツテツ #-[ 編集]
Oエッチさん、こんばんわー(*^o^*)
そうですか、ギャップでの跳ね・・・当の本人はよくわかっておりません(笑)
早く4駆に戻さないと坂で遊べないのが寂しいですぅ(^-^;)ゞ
2017/06/02(金) 22:24:25 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
カッコ良く、なりましたやん~v-10
ギャップでの跳ねも少なくなったのでは♪
2017/06/02(金) 21:23:39 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
そんなんです。もうプラはヤダーと思い、Gmadeのと迷ったのですが・・・
送料込み2.2kのコレにしました♪
http://blog-imgs-112.fc2.com/n/e/k/nekota8/WS000000_20170602002329509.jpg
これで精神衛生上、改善されます(笑)
Gmadeの件、ありがとうございました(^o^)/ 
2017/06/02(金) 00:26:42 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
公園で見た時もここでしたね。
ピンが先に抜けるのではなくて、ここが割れて抜けてるんでしょうね。金属になれば安心ですね(^◇^)
2017/06/02(金) 00:19:13 | URL | TK #-[ 編集]
この赤く囲んだ部位なのです。
http://blog-imgs-112.fc2.com/n/e/k/nekota8/WS000002_20170602001123d4f.jpg

青いところが前回と同様に割れていました(T-T)
2017/06/02(金) 00:14:36 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
http://www.junfacjapan.com/?pid=66991322

この細い輪っかです(^^)
2017/06/01(木) 23:56:58 | URL | TK #-[ 編集]
Gmadeのメタルシャフトを持っているのですが、ピンの所にC型の輪っかをはめて抜けを防止するようになってますね。
2017/06/01(木) 23:52:12 | URL | TK #-[ 編集]
TKさん、連投でのコメをありがとうございます(^o^)y-
このケースのカラーリングが爽やかで気に入っています♪

シャフトはネジ部分ではなく、ピン?の固定が弱いようで、走行中
の抜けてしまい行方不明となりました・・P402用を代用していたせかも知れませんww

で、シャフトはメタルなのをアマゾンでポチりました。
中国からなのでなかなか届きませんが(^-^;)ゞ
2017/06/01(木) 23:16:42 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こちらもこんばんは(^^)/
誰が見てもサンドイッチが出てくると思いそうですが実は・・・ですねw
よくシャフト外れますね(>_<)ネジ止め剤では効かない構造なのでしょうか。
2017/06/01(木) 22:26:56 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する