旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 那覇旅行記 追記(5月5日)
2017年05月10日 (水) | 編集 |
安慶名敷島(無人島)からの空撮


動画編集が終わりました(*^o^*)


このご時勢ですので、 Hubsan H501Sを高度何メートルとまで飛ばしたとかは明言しませんし、通報されても困りますので、過去の空撮を含め限定公開としました。


実は今回、初めて低い雲の中に機体が入り込みました。


一瞬、白濁した画面にビビりましたが、強風が吹いていたこともあり、ものの数十秒で雲は抜けていきましたので無問題でした。


私はこんな絵が欲しかったのだーと、自分では満足いく撮影でした。


3軸ジンバル等、所謂スタビライザーを使用すると信じられない位、上下動の無い綺麗な撮影が出来るようなのですが、価格も高く上を見るとキリがありませんので、諦めも肝心です(笑)


ところで、同じ民宿に泊まっていた30代前後と思われる方が、 DJIの「Mavic Pro」を持っており、民宿の中庭から夜間に上空へ飛ばさせてくれました。


その後はドローン談義で盛り上がり、私の動画を4~5人で鑑賞して頂いたりしていた為、それもブログの更新が滞ってしまう要因のひとつでした。


Mavic Pro・・・いいーですねぇ!!
無論、出来ることならば私も欲しいーと、激しく物欲を揺らされました。


おかん、いえ、あかん!!Mavic Proのことは見なかった、触れなかったことにしなければ・・・(爆)



関連記事


コメント
この記事へのコメント
TKさん、どうもー(=^o^=)
風が強いのも毎日でしたので、慣れてきました♪
無論、Hubusanの機体が良いからだと思いますが。
釣り好きにも、たまらないロケーションだと思います。
撮り方・・・っていうのは、大事ですよねぇ。
私も妄想に腕が追いついて無く、毎回、反省点多しです(笑)
2017/05/10(水) 23:27:39 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは(^^)/
風が強いのに安定して撮れてますね~(^^)v
岩々のところ釣れそうやな~って見てましたw
小さい山がありましたが、あれをすれすれで越して緑から青い海ドーン!とかもいいやろな~と妄想もしておりました(^◇^)
2017/05/10(水) 23:22:13 | URL | TK #-[ 編集]
Oエッチさん、ありがとうございます(^o^)y-
限定公開にするのだったらモザイクは要らなかったかも(笑)
こんなとこで飲むビールはサイコーですよ♪
2017/05/10(水) 21:51:42 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
v-221v-221v-221めっちゃキレイに撮れてますねー♪
2017/05/10(水) 21:31:14 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する