旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 沖縄旅行記1日目 那覇到着
2017年05月05日 (金) | 編集 |

昨年に引き続き、今年も慶良間諸島の座間味島を満喫するプラン。

今回はノートパソコンとWi-Fiルーター持参ですので、極力リアルタイムで記事を書いていこうと思っています・・・が結局、1日目はバタバタしていて更新出来ず、2日目は無人島や夕日のイベントで疲労困憊で午後10時には寝てしまいました^^;

さて今回の旅行は、長男が6年生になる来年度にと予定していたのですが、GW中の連休が今年の方が長いということ(1日だけですが)で断行しました。

DSCN4394.jpg 

そうそう神戸空港の駐車場モノホンのrubicon、それも黄色いのが停まっていましたので、思わず撮影♪

DSCN4392.jpg 

飛行機は今年も2便、午後便で夕方前に那覇に着きました。
飛行機内から見る景色がそうだったように、那覇市内もどん曇りでしたww

DSCN4399.jpg 

DSCN4400.jpg

その日は、国際通り近くのコバルト荘という民宿に宿泊。

階段で4階まで登らなけれいけないのと,シャワールームの湿気でトイレットペーパーが湿っているのが難点でしたww・・・私たちの荷物はスーツケース4ケと手荷物で、総重量60kg程になっていましたから^^;

DSCN4462.jpg 

その日の夕食はステーキです。米文化の影響から、那覇市には多くのステーキハウスがひしめいており、締めはラーメンならぬステーキという文化もあるといいます。

DSCN4422.jpg 

手前のが私ので300g子供たちは100gでした・・・どちらにしても激安な価格の割に美味しいお肉でした。

国際通りを散歩。
ポケモンセンターで子供たちには、各々好きなものをプレゼント。

DSCN4416.jpg 

私は近くの猫グッズのお店で小物(印鑑ケースとハンドタオル)をゲット!!

DSCN4414.jpg 

DSCN4628.jpg

そうこうするうちに夜の帳も下りてきました。

DSCN4417.jpg 

今日は那覇のハーリー祭という大きなイベントが行われていましたので、折角なので花火を見に、タクシーで移動しました。

DSCN4431.jpg 

DSCN4446.jpg

DSCN4450.jpg

その日は沖縄の割には湿度も高く、蒸し暑い1日でしたのでかき氷も美味しい!!

DSCN4456.jpg 

曇りがちながら月も時折顔を出しており・・・

DSCN4467.jpg 

花火の数は3日間で2000発という小規模なイベントでしたが、まじかで見学出来た為、子供たちにとっては良い思い出となりました♪

DSCN4440.jpg 

DSCN4444.jpg


関連記事


コメント
この記事へのコメント
OHさん、どうもー(^-^)/
お肉はオススメでーす♪
今、晩御飯中、今日も空撮大成功でした(^o^)v
2017/05/05(金) 18:03:13 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
お肉、おいしそうv-10

思いっきり、遊んできてちょ~♪
2017/05/05(金) 15:29:16 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する