旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 H501S  旅撮
2017年04月28日 (金) | 編集 |

今週25・26日は恒例の九州出張でした。

26日は終日雨模様でしたが、前日は何とか天気も曇天でしたので、何とか時間を作り空撮をしようと計画していました。

そう、昨年同様にGWには沖縄に行きますので、その際に無人島で撮影をするために♪

Hubsan H501S X4 は、この日も好調を維持しておりましたが、慌ててハネナイトを持参するのを忘れ、現地のホムセンで振動防止のスポンジを取り付けたものの、やはり少ないながらも、こんにゃく現象が出ております。

前回同様、H501S にメビウスミニ1080Pを取り付けての撮影。

運悪くこの日も結構な風が吹き付けており、高度は100Mあまり迄でやめておきました。

ところでタイトルの”旅撮”という言葉があるのか?、ググったら・・・ありました。

自分で思いついた造語だと感じていましたので、少し残念です(笑)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
TKさん、こんばんわー(*^o^*)

実は無人島前最終ということで、今日も1本撮影していました。枝葉が揺れる程の強風でしたが、ハネナイト効果で殆どこんにゃくは無しでした。

風による、機体の揺れは避けられませんが(^-^;)ゞ
2017/05/01(月) 00:08:06 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは(^^)/
良い場所ですね~~
少しだけ振動してますね。ハネナイトはいい値してるだけに性能良いでしょw
2017/04/30(日) 23:53:52 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する