旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 HG P402 with Rubicon Body
2017年04月09日 (日) | 編集 |
BGさんに注文していた「ドライブシャフト」が、丁度一週間で今朝届きました。

DSC00078.jpg 

さぁー、すぐに装着しようと試みるも・・・またもや(先日はシャフトの経が太かった)販売ページの写真と経や形状が微妙に異なるパーツが届きましたww
左が今回届いたもので、右側が従来のドライブシャフトです。
DSC00079.jpg 

当然、シャフト自体の経が小さいた為、ピンで止めているとはいえ、固定度が低く、これで大丈夫なのか?と心配するレベルです。
DSC00081.jpg

本来はこのような形状と太さとなります(これは後方側)

DSC00082.jpg 

う~ん、???が拭いきれませんが、中華品質ということで諦めますww

そして、前回苦闘したビートロック式のアルミホイールですが、ダミーのネジを含め、全てにスクリューロックを付けて、再度装着し直しました。ネジの数が数なので・・・親指にタコが出来てしまう程でした^^;

DSC00077.jpg 

そして、以前から計画していた鉛板のホイールへの導入。ホムセンや釣具屋も覗きましたが、結局アマゾンが1番お安く入手出来ました。

DSC00073.jpg 

こんな感じで前輪2本のみ装着。
DSC00074.jpg

ウエイト無しのと比較するとプラス49gとなりました。
アルミ 

実際の走行ではウエイトによる恩恵は分からなかったのですが、と言うより、幅広2.2インチのタイヤを,このトイラジのP402が操れないと言った方が正確かと感じます。

ステアリングが恐ろしく切れませんし、走行中にはギシギシ鳴っていましたのでwwww

今日は午後2時前頃に、いつも行っている近所の公園で走らせてきたのですが、花見のせいか、駐車場が一杯で路上駐車をしていたほどでした。私は運良く敷地内の駐車場に停めることが出来ました♪

そうそう今回は、TKさんも導入しているエンジンサウンドシュミレーターである「ESS-ONE PLUS」を入手しましたので、3チャンネルにてクラクションを鳴らすことが出来るようになりました♪

また、防水アンプ・防水サーボを導入していますので、少しだけ水辺も走らせました。
サーボのネジが走行中に外れてしまい、全くハンドルが切れていない走行でしたが、新しいフィギアともども桜と取り入れた編集をしましたので、宜しければご覧ください。




関連記事


コメント
この記事へのコメント
テツテツさん、どうもー(*^o^*)
・・・入れ違いになってしまいました

インドの方とは国際交流ということで、いろいろとラジコンのお話をさせ
て頂きました♪もちろん日本語で(笑)実は、途中で一緒にラジコンの調
整とかをしていた程でした。

足回りについては若干どころか相当硬いです^^;
これはもうトイラジの限界だということなのですが、無論、サスとか交換
すれば改善出来るとは思うのですが、どこまでコストを掛け続けるか!?
という命題にぶち当たりますね(笑)

次の段階が推進中です(・・・謎)
2017/04/11(火) 08:36:03 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
今、動画見れました❗
インド人めっちゃウケるんですけど(笑)

足が若干硬い気がするのですが?どうです?
路面のギャップをしなやかに吸収して、追従する足回りが理想ですよねー。
足のウェイトは、深いギャップでも、もう片方の足が持ち上がらないように、しっかり伸びて、路面のグリップを
良く喰わせるよう、上手くセッティング出来るといいですね!
2017/04/11(火) 08:23:43 | URL | テツテツ #-[ 編集]
テツテツさん、お早うございます♪
ホントに困りますwwww
一応、bangoodさんへ原因を教えてー、メールを送信しました。

清流とかでキレイに転がしたいのでなるべくマッドは避けたいですね(^-^;)ゞ
2017/04/11(火) 08:20:54 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
頼むたんびに、微妙にパーツ形状違うのは困りますね(笑)

動画まだ拝見出来ていないのですが、
マッド(泥)に攻める動画!次回期待してます!
2017/04/11(火) 08:12:41 | URL | テツテツ #-[ 編集]
TKさん、お早うございます(=^・^=)
インドの方は、キヤノンのEOSで連写しまくり状態でした^^;
> 2週連続・・・
そうなんですね。今週は是非、声をお掛けくださ~い(^_-)~☆
2017/04/10(月) 08:17:42 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは(^^)/
今日は人多かったでしょうね~
インドの方がガッツリ撮影されてますねw
2週連続走らせても飛ばしてもないので来週こそは遊ぼうと思ってます(^◇^)
2017/04/10(月) 01:16:33 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する