旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 出張で空撮
2017年03月31日 (金) | 編集 |

車だけではなく、たまにはマルチコプターも触ってあげないと、悪さをされると困ります!?(笑)

で、今週の28・29日と大分・福岡方面へ仕事で行っていたのですが、久しぶりにHubsan H501S X4をスーツケースの中に忍ばせ、29日の早朝、軽い二日酔いの中、飛ばしてまいりました。

前回は(だいぶ前ですが)、機体に内蔵されているHDカメラで撮影したのですが、今回は「Mobius mini ActionCam」を機体の下側に固定して撮影。

実は写真のようなカメラ固定パーツを買っていたのですが、その重量のせいか大幅にフライト時間を削られることが分かりました。

DSCN0188.jpg


その為、もっと手軽で軽量の取り付け方に変更(ピンボケとなっておりすみません)

DSCN0242.jpg

機体に装着すると・・・こんな感じになります。

20170328_174024.jpg

20170328_174033.jpg

カメラ設置のクリアランスを取る為に、自作の脚を取り付けました。

DSCN0239.jpg

DSCN0241.jpg

肝心の動画ですが、早朝天候はどん曇り、やはりこんにゃく現象になっていますので、カメラの設置の仕方をもう少し煮詰めて」いこうと思います。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
Oエッチさん、お早うございます(=^o^=)
どん曇+田舎の風景でスミマセン^^;

・・・GWには、南の島の盗撮が見れるかも?知れません(笑)
2017/04/02(日) 08:22:00 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
めっちゃキレイに撮れてますやんv-363
盗撮、楽しみにしてます~♪
2017/04/01(土) 23:57:40 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
TKさん、お疲れ様です!
ハネナイト入手済みですので試してみますね(^o^)y-

ところで今晩9時過ぎ(再配達)で、P402のギアアッセンブリのパーツが届い
たのですが、あろうことかベベルギアのシャフトの経が太く嵌め込む方のシャ
フト?を熱したり、ドリルで削ったり、1時間以上掛けて今しがたようやく処
置出来ましたww

最初フロント側と間違えて注文したか、はたまた先方が誤発送したのか?と思
ったのですが・・・一箇所の経違い以外は可笑しいところはありませんでした。

おかげてお風呂も入らず、机の周りはネジだらけです(T-T)

パーツを組み上げ、動作確認までは作業をして湯船につかる予定です。

そうそうアルミも本日届いていましたよー(*^o^*)
2017/04/01(土) 00:06:34 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは(^^)/
今日は今期〆の打ち上げでさっきまで飲んでおりました^^
私もモビミニの取り付けはいろいろやってみたのですが、動画の状態に行き着きました。クッション材にハネナイトにすると効果あると思いますよ(^◇^)
2017/03/31(金) 23:52:23 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する