旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 バンパーレス車両でジャックナイフ!
2017年03月22日 (水) | 編集 |
折角良いタイヤに交換しても、段差の大きいポイントでは、どうしても突き出したバンパーに接触して、邪魔になります。ですので思い切って前後のバンパーを外してみました♪

DSCN4294.jpg


分かり難いですが、前回走行からLEDライトバーも装着しております。またバンパーを外したことにより、LED球をボンネット上部へ、バックライトは、非常に分かり難い後方シャーシの隙間に一時的に取り付けています^^;


DSCN4297.jpg


今回の走行場所は趣向を変えて、近所の親水公園です。車を停車する場所がありませんのでスクーターで乗り込みました。川べりに水鳥達が気持ち良さ気に佇んでいました。ヒドリガモ?、オナガガモ?・・・カモも種類が多いのでよくわかりませんww

DSCN4291.jpg

さて肝心の動画は、タイトル通り「ジャックナイフ!」をしているHG P402 !!動画後半にスローも織り交ぜ編集しておりますので、宜しければ御覧ください。



そういえば、やたらハンドルのキレ角が悪い、何度バックして切り替えさせなければいけないのか?と閉口していて、三連休からずぅーと、TKさんおすすめの「Axial SCX10 Deadbolt」を本気で買おうかと思っていたのですが・・・原因はステアリングトリムがメチャ小さくなっていましたww


通りで殆どハンドルが切れない筈だ・・・(笑)


それにしてもSCX10 Ⅱは45度もハンドルが切れるというのだからスゴイですね(TKさんので確認済み)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
テツテツさん、どうもー(^o^)y
パーツ類もいろいろ揃えていくと、結構なコストとなりますので自作出来たら良いのですが・・・技術と時間が追いつきませ~ん(笑)

私は間違ってもコンペとかには出ませんので、スケール重視でそこそこ走れる、楽しめるを優先しています・・・まぁー、適当にが信条ですが(爆)
2017/03/23(木) 14:09:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
やっぱりそこは、バンパーやロールゲージ自作ですよーワラ

クローラーは、走り重視の競技タイプか、
スケール重視のリアル派か、
の二分ですよね。

スケール重視なら、走りが犠牲になるので結局2台必要になります。(笑)
2017/03/23(木) 13:19:24 | URL | テツテツ #-[ 編集]
TKさん、おはようございます(*^o^*)
JR通勤者は、人身事故で電車が止まっていますので西は高砂、東は尼崎方面からの社員は皆遅れています。で、朝の会議が中止となりラッキー♪
あのバンパーは余分でしたね・・・RUBICONボディはシャーシへの固定方法を模索中です。切れ角の件は前のプロポは左右のトリムしか調整出来ず、新しいのは舵角の量?を調整出来たということでした。
2017/03/23(木) 08:39:49 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
おはようございます(^_^)/
バンパーない方が走破性もですが見た目も良くなってますね(*^^)v 確かにSCX10とSCX10IIとでは切れ角にかなり差がありますね。SCX10は切れ角をアップをしていますが、ノーマルのSCX10IIに勝てないです(>_<)
2017/03/23(木) 08:29:26 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する