旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 IQOS(アイコス)が来たー
2017年02月26日 (日) | 編集 |

昨年から1年以上欲していた、フィリップ モリス ジャパンが販売するIQOS(アイコス)を遂に入手しました♪

a2503930d576f45e173facd7a1fb08b7_s.jpg


紙巻タバコに比べて、副流煙が少なめでニオイも気になりにくく、有害物質も9割ほど低減できるという加熱式タバコなのですが・・・


昨年4月に放送された「アメトーーク」という番組で、有名芸人が宣伝したことにより、市場在庫は逼迫してしまい、その後長期間に渡り品切れ状態が続いています。


一時期は転売屋のせいで、価格が定価の3倍前後で販売されていた程でしたが、最近は少しは流通してきたのか、定価の1.3~1.5倍位の価格になってきました。


それでも、コンビニでは在庫切れのままですがww


さて、私が入手したもの、実は会社の部下に中古で定価の半額程で手に入れたものなのです。


何度か使用済みですが、直接口に咥える機器でもありませんし、私は取り敢えず、継続して吸うことの出来るレベルなのかを知りたかったので無問題です。


先ずは綺麗にお掃除、お掃除・・・ゲェ、意外と汚れていますwwww
私が売る場合でしたら、最大限磨いてから手渡すのですが・・・致し方ありませんね(^-^;)ゞ

DSCN0187.jpg


結果、私は元々マルボロのメンソールを吸っていましたので、アイコスのメンソール自体、違和感は無く続けることが可能なレベルでした♪


ただ、季節がらか冷えていると、何度か煙草を吸うホルダーの充電に失敗してしまうのが、気に掛かるところですww


アイコス本体は、人と差別化する為にも、当然(笑)専用ねこシールでデコりました♪♪

DSCN0205.jpg

DSCN0207.jpg

手元には、マルボロのブラックメンソールが7箱程残っていますので、家ではアイコス、外ではブラックメンソールで、その後アイコスオンリーにしようと考えています。


完全禁煙??・・・全くする予定はございません(笑)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
TKさん、お疲れさまです。
折角、例の荷物が届いたというのに、週明けはバタバタで遅くなりそうで
すwwww
仰る通り、アイコス派は増えていますよねぇ~。未だに品不足ですので、
フィリップ モリス ジャパンは、だいぶ儲かっているのだろうと思われま
す(笑)
あの味に満足出来るようであれば、追従してくださ~い!!
2017/02/27(月) 17:43:03 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんにちは(^_^)/
これね~ 増えてきましたね~
いつか私もこれになっているのかもしれません(>_<)
2017/02/27(月) 13:39:53 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する