旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ミカタスノーパーク
2017年01月29日 (日) | 編集 |
昨日土曜日に、今シーズン初めてのスキーに行ってまいりました♪
昔はミカタ奥ハチスキー場と呼ばれていたところで、今はミカタスノーパークと名称を変えて営業しております。


自宅からのアクセスは播但有料道を経由して約2時間半、帰りは渋滞も影響して3時間半ほど掛かりました。朝5時半に出発したので丁度リフトが運行開始する頃に到着。


ここのスキー場のメリットは何と言ってもそのコスパの良さ。

リフト一日券
当日8:00~16:50
一般     2,500円
小学6年生まで 500円
中学生    1,500円
シニア    2,000円
駐車場 土日祝日 1,000円

クラブ特典 別途スマホで登録すると
・駐車料金が半額! 1,000円→500円
・子供様のリフト1日券を500円ワンコイン

家族合計 6,500円

なんてお財布に優しいスキー場なんでしょう。
こんな低料金は他府県でも見たことがありません。

ゲレンデが狭いとかリフトが遅いとかも・・・気にならない程のメリットです。

もともと周辺には有名なハチ北スキー場をはじめ、神鍋スキー場他、メジャーなスキー場が目白押しですので、この日も午前中はリフト待ち時間は0、午後からでも待ちは1分以内でした♪

スキー場の駐車場に到着する直前に道路に鹿らしき置物?が目に飛び込んで来ましたので、思わず車をバッグさせると・・・本物の鹿でした。後で食堂のおばちゃんに写真を見せて聞いたのですが、周辺には野生の鹿がよく出るそうだということ。

DSCN0005.jpg


動物好きなわたくしですが、ちょっと目つきが悪そうでしたので、車からは降りずに写真だけを撮りました(^-^;)ゞ


朝一だから人も少ないと思っていたのですが、上に書いた通り入場者数自体が少ないので、食堂も席の奪い合いなど当然皆無で、のんびりと過ごせました。

DSCN0010.jpg

それにしてもピーカンで温度も急上昇。
午前中は雪上もガリっていましたが午後には滑りやすくなっていました。

写真もたくさん撮影しましたのでスライドショーにまとめました。



帰りは出発が遅くなったせいか、国道に出たところから大渋滞でしたので、ナビを頼りに途中で抜け道へ回りショートカット。
対向車が来るとすれ違うことが出来ない細い道でしたが、5~6台は私達と同様に走っていました。

WS000002_20170129210954017.jpg


帰り際にスマから絆クラブに入りましたので、これで次回以降、駐車場料金が500円になります。
次もココに行く予定です(^_-)~☆

IMG_20170129_0001.jpg


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する