旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 別府遠征
2017年01月09日 (月) | 編集 |
お正月も駆け足で去っていき、1月も既に9日となりましたね。
我がねこたくん家は例年通り、母と妹が住んでいる大分県別府市へ行ってまいりました。

前回も書きましたが、異常にに暖かい年末年始でしたので、別府市郊外にある、鶴見岳の噴火によりできたといわれる「志高湖」まで行けば・・・と考えましたが、まるで春の湖のようでした。残念!!

IMG_5405.jpg


IMG_5410.jpg


そして、湖から遠方に白くなった由布岳が臨めましたので、雪恋しさも手伝い、そこまで車を走らせました。
15分くらい経過したでしょうか。現地に到着。

IMG_5426.jpg

IMG_5430.jpg

由布岳への登山者も多く、こんな天気の良い日でしたら、山頂からの景色もさぞ良いのだろうと思われます。いつか登ってみたい・・・♪

IMG_5427.jpg

DSCN4248.jpg

大晦日の昼間に別府タワー内にあるカラオケ屋へ。毎回来ていますので会員カードも作成済みです^^;
息子たちは、親に似ずノリノリで「PPAP」を歌いまくっていました♪

WS000000_20170109101809c34.jpg

そうそう30日でしたが、母宅の駐車場内で愛車をぶつけられてしまいました。幸い、先方から駐車場の大家さんを通して母宅まで連絡がきて、すぐに謝罪に来られ、保険会社ともその後、神戸で修理することで話がつきました。

IMG_5439.jpg

板金塗装で直るレベルで、無論走行には問題ございません。
停めてあった時の出来事でしたので、これがショッピングセンター等の駐車場であれば、当て逃げされる可能性もあったと考えると、ラッキーだったと感じます。


で、元旦の朝は朝見神社(別名朝見八幡宮)へ初詣。
初詣と言えども、年に1回しか訪れないのに・・・???ですよね。

IMG_5447.jpg

これは・・・何なんだろう!?

IMG_5456.jpg


キター(≧∀≦)・・くじ運の無い私にとっては何年ぶりか覚えが無い程の、「大吉」でした♪

omikuji.jpg


しかし、下の子にも3DSを買ってあげたら兄弟揃ってゲーム三昧でした。おかげで私にとっては非アクティブなお正月となりました(^-^;)ゞ 写真はお祖母ちゃんとオセロで交流の図です。

IMG_5459.jpg

1月3日、帰宅の道中立ち寄った別府SAで・・・・
その日も強風でしたが、暖かすぎる陽気でした。冬はやはり寒くなくては・・・ね♪

IMG_5470.jpg


関連記事


コメント
この記事へのコメント
TKさん、こんちわ~(=^・^=)
昨日、すっきり交換の運びとなりました♪

FPVの進化は凄まじいという噂を、ちらほら聞く度に
触手を動かされそうになります(^-^;)ゞ
2017/01/11(水) 12:41:30 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
この際すっきり交換が良いですね^^
ラジコンカーのFPV化楽しいですよ。ゴーグルつけたりモニター見ながら走らせます(^◇^)
2017/01/11(水) 11:45:29 | URL | TK #-[ 編集]
TKさん、お疲れ様です(^o^)y-

板金塗装レベルかと思っていたのですが、お取引先の方等に
写真を見せたら、フェンダー1枚交換では?の意見多しでした^^;

非アクティブのおかげで、3kgも脂肪を蓄えてしまいましたww
太るのは早いですが、元に戻すのが大変です。

雪山は、私もラジコンカーを持参しておけば・・と思ってしまいましたよー。
2017/01/10(火) 17:38:06 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんにちは(^_^)/
けっこうボコンっとやられましたね(>_<)でもほんまに当て逃げじゃなくて良かったですね。
たまには非アクティブも良いですね。おばあちゃんとの時間が多くなって^^
雪山良いですね~クローラーでラジコン散歩したら楽しそう(^◇^)
2017/01/10(火) 12:11:46 | URL | TK #-[ 編集]
Oエッチさん、お早うございます(*^o^*)

ヘリ飛ばすのにも、絶好のロケですが、何せ国立公園内(阿蘇くじゅう国立公園)
ですので無理ですよね(^-^;)ゞ

そうそう、日頃の行いが良い為ですよね(笑)
2017/01/10(火) 09:14:08 | URL | nekotakun #7YkrEH5o[ 編集]
キレイな所があるんですねー

車、良い人でよかったですね
日ごろの行いですな~♪
2017/01/10(火) 09:08:35 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する