旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 運動会
2016年10月02日 (日) | 編集 |
小学生の息子たちの秋の運動会が昨日土曜日に開催されました。
今年から下の子も小1となり、運動会も"一度"で終わるので、少しは楽になりました(笑)


毎年、日陰を求めるほど天候も良く暑いのですが、今年は終始小雨混じりの曇り空でした。その分、涼しくて良かったのですが、反面、写真写りはイマイチでした。


DSCN4107.jpg

そういえば、幼稚園や保育園、そしてこの小学校の運動会では、今流行りのアーテイストの曲ばかり使用されています。こういうJーPOPを使用するのは、著作権法違反にはならないのかという疑問を抱いておりました。

私の時代では、クラシックオンリーで、オッフェンバックの天国と地獄やリムスキー・コルサコフのくまんばちの飛行他、定番と呼ばれる楽曲ばかり使われていましたので。

結果は、運動会等営利を目的としない「演奏」・「再生」に関しては無問題だということでした。


長男坊(小4)のリレーでの走り・・・速さはまぁまぁですが、走りのフォームはO.Kでしょうか(笑)


DSCN4113(1).jpg


小1の次男坊は玉入れを頑張りました♪

111_201610021051382da.jpg


DSCN4145.jpg


綱引きは・・・いつの時代も「必死のパッチ」ですね!

WS000000_2016100210532458b.jpg


小4にもなり、だんだんと凛々しい顔つきになってきました。

DSCN4166.jpg


【おまけ】  SNOWというスマホのアプリで撮影。

unnamed.jpg
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する