旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 鹿が壺 川遊び
2016年09月19日 (月) | 編集 |
前の週に、今夏2度目となる福知渓谷へ川遊びに行ったところでしたが、続く9月10日、兵庫県姫路市安富町にある「グリーンステーション鹿ケ壷」というキャンプ場へ家族で行きました。

DSCN4005.jpg

DSCN4007.jpg



ココ鹿ケ壷は、姫路市街地から1時間近く北上するにも関わらず、姫路市内なんて!!と思うほど、田舎・・・いえ、自然豊かな場所でした。また、町起こしの一環で、道路沿いやグリーンステーション鹿ケ壷の中や敷地内に、たくさんの案山子が設置されております。

DSCN4010.jpg

DSCN4013.jpg

DSCN4016.jpg


調べると、もともと宍粟郡安富町だったものが 2006年に姫路市に編入合併されたということでした。


グリーンステーション鹿ケ壷の無料駐車場に愛車を停めてから、歩くこと5分足らずで、鹿ヶ壺という滝つぼが連続してある"名勝"へ到着します。


DSCN4017.jpg

DSCN4062.jpg



川遊びは水温の低さと、苔等で滑って怪我をしてしまう危険性に溢れています。実際、2015年の8月に、ココの滝壺に飛び込もうとした会社員が、足を滑らせ頭部を岩で強打して死亡したそうです(コワ~ww)

DSCN4019.jpg

DSCN4022.jpg


高低差の異なる大小の滝が連続してあるのですが、如何せんお子ちゃまには難易度が滝高く大学生と思われるグループが多かったです。案の定、帰りに息子たちに聞くと、福知渓谷の方が良かったと話していました

3333.jpg

11111.jpg

2222.jpg


DSCN4033.jpg

最後にショボい動画ですが・・・
私が滑り落ちたのは、鹿ヶ壷下の底無しという滝でしたが、動画では高低差が分かり難い・・・^^;

904d8658a49c975c29b5cab69abdf1e4.jpg



関連記事


コメント
この記事へのコメント
TKさん、お早うございます(^o^)v
そうですよね♪まだまだ行きたいところだらけです(笑)
人形は息子達にも不評で、気味悪いと言っていました!
2016/09/28(水) 07:55:14 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは(^^)/ 兵庫県にはまだまだ良い場所がありそうですね。しかしこの人形 ちと怖いですね(>_<)
2016/09/28(水) 01:04:25 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する