旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 日吉原レジャープール
2016年09月10日 (土) | 編集 |
お盆休み、最後の記事となります。

日吉原レジャープール・・・ココは毎年、一度は家族で訪れております。

IMG_4905.jpg


レジャープールと名が付いていますが、大分市の1番東端にある、れっきとした市民プールです。なので大人520円、小中学生320円というコスパの良さを誇ります♪

IMG_4904.jpg


別府市にある母宅から、車で40分くらいで到着します。すぐに駐車場が満車になる為、いつもオープン30分以上前には到着しております。

プールサイドには、焼きそばやポテト、アイスなどの売店、ジュースの自販機があるのですが、特徴的なのは骨付きももの唐揚げが売っており、子供も大人もプールサイドで美味しそうに頬張っていること・・・さすがに唐揚げで有名な大分県ですね。


IMG_4906.jpg


ちなみにこの唐揚げは1本350円♪(関西では考えられない価格ですぅ)

基本的に私は、海や川等の天然ものが好きなのですが、息子たちは1番目にプールだと言います。無論、事故等の危険性を考えると、それが1番安全性が高いとも云えますが・・・わたくし的にはイマイチ楽しさ半減なのは否めませんww

・・・潜れませんし、飛び込めませんし(笑)

そんな中、自分への挑戦と、25mプールを息継ぎ無し、浮上無し(つまり体は水中に保ったまま)で、泳げるか?という遊びをしてみました。


D,41


確か高校生の頃だったと記憶しているのですが、25mプールを折り返し35m、潜水で平泳ぎというのが、私の記録でした。それから40年近くも経過していますが・・・

ちなみに、年齢比は不明ですが、25mはよく頑張ったね。35mではスゴイ。50mになると水泳選手か?と、巷では言われているようです。

結果、私は最後の5mラインで挫けそうになりましたが、3回の挑戦で何とか25mをクリア!!失神せずにゲームを終えて良かったです^^;


IMG_4901.jpg

IMG_4891.jpg

これはお見事!?水面でのハイジャンプ!!

IMG_4917.jpg

ねこたくん家の夏はまだまだ続きます(笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
TKさん、こんばんわ(*^o^*)
過ぎさりし夏が寂しい限りです(笑)
2週続けて川遊びをして来ましたので、今年の水遊びは
もう終わりだと思います・・・たぶん(^-^;)ゞ
2016/09/12(月) 22:20:09 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは(^^)/ ほんとに素晴らしい時間を過ごされてますね~(^◇^)
2016/09/12(月) 21:40:40 | URL | TK #-[ 編集]
すさきちさん、こんばんわー♪
大分市郊外なので、少しは土地代もお安く、大きいのかも?知れないですね。
ちなみに神戸市は、市民プールがありませんのですぅwww
2016/09/12(月) 20:57:50 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
市民プールでこの規模って凄いですね!!
ウチの市民プールは小さいですよ。
2016/09/12(月) 18:17:37 | URL | すさきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する