旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 サーフ天国
2016年09月04日 (日) | 編集 |

さーて、大変緩慢な速度での記事更新であることを否めませんが、お盆休みの旅行記第二弾となります。


8月16日は、宮崎県にある日南海岸国定公園を目指し別府を出発。別府から日南海岸の目的のビーチへは片道4時間半も掛かる為、宮崎市内のホテルに1泊して移動するという計画でした。


で、ホテル到着までの寄り道で、波乗り天国と呼ばれる程、サーフィンのメッカで、世界大会も開催される日向灘の海へ♪


ここは、MAPのように、宮崎県北部の延岡から県南の串間まで、数々のポイントがあります。


WS000000_20160904223413391.jpg



しかしながら、遠くの台風10号の影響か?いつもより波高で、どこのポイントへ行っても「遊泳禁止」の看板がww・・無論、サーフィンはO.Kです。


DSCN3906.jpg



おぉー、気持ち良さげですね~♪

DSCN3901.jpg



そして波打ち際だけは遊べるビーチを発見!!

IMG_4738.jpg


10人も居ないビーチですが、しっかりとライフセーバーが3人。少し沖に出ると、何度も注意されました^^;

DSCN3909.jpg


子供たちは波が好きですねー♪

IMG_4757.jpg


IMG_4759.jpg


無論、私もボディボードで楽しみます♪

IMG_4745.jpg


ここの砂はメチャきめ細やかで、泥パック遊びで盛り上がっていました。

IMG_4765.jpg

IMG_4769.jpg



海は、くらげとウニが居るので嫌いと言っていた長男坊のハシャギぶりです。





波遊びを堪能して、宿泊先である宮崎グリーンホテルの部屋。

お盆が過ぎていた為でしょうか。ツイン添い寝で予約していたお部屋が、トリプルベッドに変わっていました。これで1泊朝食付き家族4人合計で10,700円也。


エントランスも広く、漫画読み放題、ソフトドリンクとカキ氷も飲み食べ放題で、今まで1番リーズナブルで清潔感のあるホテルでした♪

IMG_4776.jpg

IMG_4775.jpg

IMG_4779.jpg
関連記事


コメント
この記事へのコメント
TKさん、連投どうもー(^o^)y-

昔は(といっても数年前)、450クラスを近所の、それも子供混じりのギャラリーに囲
まれて飛ばしていたことを考えると・・・とかくに人の世は飛ばし難いと、漱石ばり
の思いで一杯です(笑)

> いい大人が公園で思いっきりサッカーしてたりバット振ってる方が・・・
激しく同感!!野球を禁止している公園も多いですしね。

回収不能は精神的にも金銭的にもダメージが多い筈ですので、そうならないように、
お気をつけくださ~い。

私がシブいか否かは別として(笑)、はい、息子たちも小学生までを念頭において、
行動しております(^-^;)ゞ
2016/09/05(月) 17:01:01 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
公園というか広場というか 綺麗に整備された場所はもう無理ですね~
仮に200g未満の機体でも「ラジコン禁止」となると全部だめですからね。手のひらサイズなら小さすぎて見えないので大丈夫かもしれませんがww いい大人が公園で思いっきりサッカーしてたりバット振ってる方が危ないように思いますがね~
空撮は逆に住宅街や田んぼが撮ってもつまらないので、人里離れた獣しかいない山の上や海、池とかになって、自ずと飛行条件は満たすのですが、何かあったら回収不能ですね(^◇^)
シブいおっさんが独りカヤックもかっこいいやないですか^^
子供らは友達の方が楽しくなって行きますもんね~(^◇^)
2016/09/05(月) 16:27:07 | URL | TK #-[ 編集]
TKさん、福知渓谷行く前に多可町北播磨余暇村公園で遊んでいたのですが、
暑すぎて1時間近く滞在で脱出!!

その公園入口にも、ドローンやラジコン禁止の看板が・・・
以前は無かったのにwww

まさにラジコン難民状態で、飛ばす場所には苦労させられますね^^;

カヤック一家も今だけで、すぐ親父独り状態になるのでしょうね(笑)
2016/09/05(月) 15:20:12 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ありがとうございます(^_^)/
空き地で浮かべただけだったので キンチョ~の夏でしたよ(>_<) もう少し練習してカヤック一家を空撮します(^◇^)
2016/09/05(月) 12:59:07 | URL | TK #-[ 編集]
TKさん、お早うございます(*^o^*)
最近は、急に涼しくなったので寂しいなぁ~と思いつつも、日中
は暑いので、昨日も福知渓谷で泳いでいました(笑)

ご指摘の通り、波乗りならOKは不思議・・・ちなみに私がしたボディボード
もOKでしたよ。

写真は泥パックだし誰も拡大して見ないだろうし、まぁいいか、の結果でした^^;

呑吐ダムの動画、拝見させていただきました♪
(音も聞きたかったのでお昼休みまで、待って視聴)
タンデムモニター!!格好いいーですし、3軸ジンバルはど安定ですね(^o^)/ 
2016/09/05(月) 12:49:16 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
おはようございます(^_^)/
いつも充実した休日ですね~(^^)v
遊泳禁止なのに波乗りはOKって 考えてみると変な感じですね~
泥パックなのに顔写っちゃってますよ~w
出不精の私が珍しく野外プレイして来ましたよ!(^◇^)
https://www.youtube.com/watch?v=idaXUHfm5X4
2016/09/05(月) 09:22:34 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する