旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 番匠川 川遊び
2016年08月29日 (月) | 編集 |
お盆休みは、本当は5日間の休みしか無かったのですが、代休と有給を加算して、9日間のお盆休みとなりました♪

その後、22日から27日までは飲み会や出張続きでバタバタしており、ブログの更新も滞っておりましたm(__)m

いつものパターンで、小出しで記事を更新して参ります^^;

さて帰省は、温泉で有名な別府市ですが、夏は暑くて湯船に浸かる気がしませんので、もっぱら水辺での遊びに偏ります(笑)

大分県竹田市というところに、亡き父、祖父、祖母のお墓があり、お墓参りの後には、毎回地元の河川プールで遊んで帰るのですが、今年は、九州一の清流と呼ばれる、大分県南部の佐伯市を流れる「番匠川」に立ち寄りました。

番匠川でのポイントは、小半(おながら)森林公園キャンプ場で、午後2時過ぎに現地に到着した為か、駐車場は一杯で適当に路上駐車をして、河原へ移動しました。


DSCN3887.jpg


DSCN3900.jpg

DSCN3891.jpg


キャンプ場に着く前には、何箇所も穴場と呼べる場所で、川遊びをしている家族連れを見かけたのですが、番匠川の更に上流にあるそれぞれを選んいたら良かったと、少しだけ後悔をしました(^-^;)ゞ


DSCN3885.jpg



なぜならば、キャンプ場の川は、私の期待が大き過ぎたせいもありますが・・・想像よりも少し透明度のレベルが下でした。昨年からの経験則で、水温が冷たい程、より水中がクリアーになると感じていましたが、猛暑のせいもあり程よい水温でした。

DSCN3896.jpg


DSCN3899.jpg


しかしながら、それなりに楽しんだということに違いはありません。

IMG_4719.jpg

IMG_4715.jpg

IMG_4711.jpg


狭い川幅でラジコンボートも走らせたのですが、編集もまだですので別途、記事に致します。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
すさきちさん、どうもー(^-^)/
こちらこそご無沙汰しており申し訳ございません。

飛ばしていないヘリも、整理しなくてはと思いつつ、
放置状態ですぅ(^_^;)

で、心機一転でブログタイトルも変えて、この暑さ
のせいもあり、マリン系に偏った内容になっています(笑)

こんなわたくしですが、挫折禁止で頑張らずに記事を
更新してまいりますので、また宜しくですm(__)m
2016/08/31(水) 18:19:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
大変ご無沙汰しております。

お互い、ヘリからすっかり離れてしまってますね。
健康的なマリン系ブログになってて良い感じですね。

ワタシの方もすっかりカブのブログと化してます(笑)
また寄らせて頂きます。(^^)/
2016/08/31(水) 17:57:16 | URL | すさきち #-[ 編集]
OHさん、お早うございます(^o^)v
息子の飛び込みの高さはまだまだですが、
やはり私のDNAなのでしょうね。
となると、いろんな意味で将来心配だぁー(^_^;)
2016/08/31(水) 08:12:31 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
高いところからの飛び込み、すっげ~!
父親のDNAやねー♪
2016/08/31(水) 07:52:03 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
TKさん、こんばんわー(*^o^*)
私のとこも、大半は5連休だったのですが、我儘通して大型連休
に変化させてやりました(笑)
台風の影響で昨日今日は過ごし易く、眠り易かったですが、明日
以降、まだまだ残暑が続くのでしょうね。
個人的にはまだ海に入りたいのですが・・・くらげがぁぁぁーヽ(ill゚д゚)ノ
2016/08/31(水) 00:08:54 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは(^^)/
9連休!良いですね~~ 私は5日でしたよ(>_<)
といっても何をするわけでもなく 飲んで食って寝て かなり高レベルのクズでしたよ(*'▽')
唯一した事といえば洗車かな    (;'∀')
もうちっと涼しくなったら外で遊ぶぞ~(^◇^)
2016/08/30(火) 23:48:59 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する