旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 梅雨明けぇ~♪
2016年07月22日 (金) | 編集 |
18日の海の日。ご存知のように、九州地方から東海地方まで一斉に梅雨明けが発表されました。昨年に引き続き、息子たちと3人で、自宅から車で13分のお手軽海水浴場である「アジュール舞子」に行ってまいりました。

16日に行った無人島と比較すると、同等かコチラの方が綺麗くらいです。無論、琉球の海と比較すると、悲しくなる程、濁っておりますが(^-^;)ゞ

兎にも角にも、その日はピーカンの天気で写真写りが違います♪
・・・こんな天候をGWに経験したかったww

「太平の湯」という温泉の駐車場に車を止めると、浜辺は目の前。ここを利用すると駐車場3時間利用が無料になるのですが、結果的に温泉代の方が高くつきます・・・遠方から来た人にはお得かも知れません。

IMG_4304.jpg


この浜辺は、明石海峡大橋を沖に臨む、絶好のロケーションです。
後で海水客も増えてきましたが、午後一に私達が着いた時はこれくらいの人混みでした。

IMG_4305.jpg


IMG_4307.jpg



ライフジャケットを着せているので、全く泳ぎの練習にならない息子たち。

IMG_4316.jpg


IMG_4317.jpg



どこまでも青い空でピース♪・・・平和を感じます。


IMG_4341.jpg


IMG_4343.jpg


IMG_4311.jpg


IMG_4313.jpg


無料のシャワーが使い放題でお得♪

IMG_4348.jpg


IMG_4349.jpg



一応、水中撮影も・・・マリンスノーが酷く、視界といおうか透明度はかなり悪いですが、40cm前後のボラを追っかけてみました。


最初は2匹でボラボラだったのですが、最後は4匹となりました。





滞在時間2時間、駐車場代400円のみという、コスパ抜群の近場遊びでした。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
TKさん、こんばんわ(*^o^*)
ここ・・昨年はもう少し綺麗だった気がするのですがwww
ボラは嫌われ者なのですね(笑)、私も遠い海釣りの記憶(小学生の頃)
では、なんだボラかと残念がってたような気がします^^;
海の空撮、この後、拝見させていただきますねー♪
2016/07/24(日) 23:04:27 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは(^^)/
ほんまですね~透明度が南国とはどえらく違いますね~
ボラが釣れると蹴っ飛ばして海に返してますが、こうして頑張って泳いでるのを見ると可哀想なことをしてるな~と反省しましたです_(._.)_
私は空中からですが海を撮ってみました(^◇^)
https://www.youtube.com/watch?v=Cchpg14vRLA
2016/07/24(日) 22:43:15 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する