旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 full moon
2016年07月19日 (火) | 編集 |
小4の息子が、学校から天体(お月さん)観測をしなさいと言われたそうです。

調べると、明日2016年7月20日7時56分は、山羊座(やぎ座)に位置する満月だそうです。
7時56分は、満月の瞬間で、尚且つ早朝ですので、今晩19日が本当の意味でまんまるお月さまということですね。

で、息子に協力する形で久しぶりに超望遠で、お月様を撮影しました♪
三脚に設置したNikon P900で撮影したのですが、ちょっとした風で画面が揺れます^^;

以上、ピントが甘くなってしまった言い訳です(笑)

DSCN3859のコピー


DSCN3863のコピー


ところで、満月は引力の関係で感情が高まりやすいらしい・・・


WS000000_201607192121483b7.jpg


大した妄想で無く・・・すみませんm(__)m

関連記事


コメント
この記事へのコメント
romroさん、お早うございます(*^o^*)

最近のコンデジは優秀で、昨年発売されたこのP900の、光学83倍ズームは
世界一だと思われます。

高層マンションの上の方に住んでいると、誘惑に負けそうなのですが(笑)、
うちは1Fですので望みは叶いません^^;

犯罪者の仲間入りにならない為にも、野鳥を追いかけま~す(爆)
2016/07/21(木) 09:31:11 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
おはようございます~(^^)

超望遠・・・ここまで寄れるんですか~??
す、すごい!!

う~~ん・・・これで遠くのマンションの部屋を撮ったら・・・

犯罪か・・・・(^^;)
2016/07/21(木) 08:45:29 | URL | romro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する