旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 カヤック着弾
2016年07月14日 (木) | 編集 |

ここ1週間ほど、季節がらもあり、インフレータブルカヤックについて調べておりました。私はこれぞ♪と決まったら、徹底的にリサーチして情報を収集しますので、今回はそれをやり過ぎてしまい、寝違えみたく、腰から背中、首を痛めました。

寝る時にも、背中の痛さで悶絶して眠れない日が二日間続きました(T-T)

たぶん同じ姿勢のまま、モニターとにらめっこをしていましたので、血流が悪くなり重い肩こり状態になってしまったのだと思われます。

バンテリンの塗布と整体でのマッサージ、出張時の接待による飲酒で、ほぼほぼ元の状態に回復してまいりました(笑)

さて、インフレータブル(英語:Inflatable)は、空気などを注入することにより膨らませて、膜の内圧により構造を支持して使う膜構造物の総称である(出典:wikipedia)

カヌーとカヤックの違い


空気で膨らませるカヤックは、私自身、既に2年前からアマゾンで買ったドッペルキャンガー (DOPPELGANGER)のカヤックを持っております。

k10



これはゴムボートに毛が生えたような、所詮お遊び程度にしか使えないとか酷評するコメントを見るのですが、価格の安さを考えると、見栄えはかなり良いし、割りきって使えばそれなりに楽しめました♪・・・こんな感じで。


K10-1.jpg

K10-2.jpg

K10-3.jpg



そして今回、水辺でのツーリングも可能な剛性の強いちょいとしっかりした物を物色し、選んだの、がSevylor(セビラー) ハドソンというインフレータブルカヤックです♪


Sevylor(セビラー)とは、フランス発のウオーターレクリエーションブランドで、国内ではコールマンが販売しています。
(まっ、生産国は中国なのですがwwww)


WS000000 (2)



ちなみに、ハドソンといっても、かつて存在した(2012年まで)ゲームソフト開発・販売会社ではありませんよー。


WS000002_20160714204613d15.jpg


最後まで、二人乗りのモデルと迷いましたが、上のハドソンは最大積載量:210kg・・・家族全員でも乗れる方に決めました。定員は3名ですが^^;


WS000001 (2)


今晩、到着した現品・・・かなりデカイですww

IMG_4134.jpg


箱から取り出すと、パドル(漕ぐ棒ですね)無しで、重量17Kgというヘビー級の重さで、ドッペルキャンガーがパドル2本セットで7Kgであることと比較すると、何と!!2倍以上の重さでした。

補修パーツ類と船底に取り付けるフィン、そして圧力計も付いていますね♪

IMG_4135.jpg



今年は、ハドソンで無人島探索、ゆるい流れでの川下り、湖の中心からラジコンボートを操作等々、楽しみたいと思います(^o^)y-


関連記事


コメント
この記事へのコメント
TKさん、こんばんは(^o^)
毎度、コメントをありがとうございます。

ラジコンボートもカヤックも綺麗な水面で浮かせたい
と言うのが正直なところです(^_^;) ですから北海道の
大自然には、憧れますよねぇ♪

TKさんも水面で飛ばされているのですね。
なかなかのチャレンジャーです(笑)

嫁さんが同行しない限り、カヤック操縦の
写真は困難ですので、是非、機会がありま
したらお願い致します!

2016/07/15(金) 19:03:28 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんにちは(^_^)/
テツテツさんは北海道なんですね。絶景がいっぱいあるでしょうね~いいな~。最近、空撮をちびちびやっているのですが、後で観てもつまらん景色でして、未だアップ出来るようなものがありません^^;
前のカヤックもすごいな~って思ってましたが、今度のはものすごいかっこいいではないですか!背もたれ付いてるし!いろいろあるんですね~^^ 
最近はおっかなびっくり海や池の上も飛ばしているので、水没させる前に ねこさんがカヤックこぎこぎしてるとこを撮影しましょかね(^◇^)
2016/07/15(金) 18:44:08 | URL | TK #-[ 編集]
テツテツさん、こんばんわー(*^o^*)
コメントをありがとうございました。

海を・・・熱帯魚を・・・自然をこよなく愛するわたくしにとっては、
今回のカヤックは世界観を広げる為にも、重要なアイテムになる筈です(笑)

これからは悪天候にならない限り、水遊びの週末となります。
北海道は自然豊かですので、ぜひお仕事とラジコンの息抜き代わりに、水遊
びも楽しんでくださ~い♪
2016/07/14(木) 22:03:12 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは🎵

カヤックですかー!
なかなか良さそうですね!
川下りとか、楽しそうですね。

こちらも、だいぶ暑くなってきました。
レジャーには良いのですが、仕事が辛いです。
僕も水遊びした~いっす!☺
2016/07/14(木) 21:43:19 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する