旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 須磨海岸での練習
2011年05月26日 (木) | 編集 |
時刻は夕方の6時過ぎ・・・会社帰りに関西では、有名な「須磨海岸」へ立ち寄りました。



土日ともなると結構な人並みに溢れているのですが、さすが平日の夕方。須磨海岸内の人口密度は、かなり低そう。

s-DSC00136.jpg


それでも砂浜にはポツリ、ポツリとキャッチボールをする人や、お散歩の人たちが居ましたので、砂浜での練習は断念。須磨海岸内にある、須磨水族園に隣接している公園で、ヘリの練習をすることにしました。



ここ、平日夕方であることからか。人独りも居ない状況でした。浜辺特有の松林が多少障害になることと、そんなに広さが無いのが難点ですが、三脚を立てて撮影するのに、気を一切使わないので気分的に楽でした。



松林に多少遮られているとはいえ、やはり浜風は3m前後、吹いていました。多少、風の中でのホバリングも慣れてきたとはいえ、必要以上に上昇しないように、注意して機体を操作しました。



「ケツホバ」の次の段階である「ホバリングT」。詳しくは次回の記事で書き込もうと思いますが、この練習をすると、自分の技術不足が露呈される結果となりました。



で、下記の動画をご覧いただくとわかるのですが、テトラポットの上部へ着陸したいなどと、余計なことを思いつつ、果敢に!?トライしようとしたのですが、危険そうなので断念しました (^-^;)ゞ






そう云えば、ココ須磨海岸での練習には、洩れなく「駐車料金1時間400円」が付いてきます。これって結構痛い出費ですので、今後の練習場所としては避けたいと思うところです。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する