旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 損保見直し
2016年05月15日 (日) | 編集 |
ひょんなことからラジコンの世界へ入り、このブログも5年間以上もの間、多くの人々に支えながら続けてこれました。

孔子が、50歳になって「天命を知る」と云ったそうですが、未だ惑いの世界から抜け切れないまま、年齢を重ねてきた気がします。

なんだか中途半端のままブログを続けて参りましたが、今回の記事同様、ブログの見直しといおうかリニューアルを決意致しました。

リンクして頂いている皆様には、大変お手数をお掛け致しますが、ブログタイトルをご変更頂けましたら幸甚に存じます。


それではリニューアル一発目の話題に移りたいと思います。


5月から6月にかけて、自家用車の税金は来るわー、自動車保険の満期は来るわーで、家計的には負担が重なります(T-T)

取り敢えず、税金は速攻で毎年納めているのですが、問題は自動車の任意保険。前愛車ハリアーから現行のエスティマに乗り換えてから、保険はソニー損保一筋で7年間継続して参りました。

生命保険もそうですが、毎年もする必要は無いとはいえ、数年間に一度は保険の見直しをした方が良いというのが、世間の常識となっている昨今、7年間も同一保険会社にしていた私が間違っておりましたwwww

で、保険を見直すことを英断致しました!!

無論!見直しの理由は、ソニー損保のCMが瀧本美織から無名の唐田えりかに代わったからではありません・・ちなみにこのCM好きでした♪




実は、ソニー損保から満期案内が郵送で送られてきて、今年の保険料の金額を見ると、何と!!昨年度より1万円以上も価格が上がっているではありませんかヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

勿論、保険は使用しておりませんし、瀧本美織を盗撮とか脅迫とかした覚えも私にはありません(笑)

・・「2016年4月、保険料金改定を行いました」それがソニー損保の説明。


世間の情勢や車種毎の保険料見直し(事故が多かった車種は保険金が上がるらしい)は仕方無いとしても、上げ幅が大き過ぎるのではと思うのは私だけでしょうか?

そして下記の「保険の窓口インズウェブの自動車保険一括見積もり」に、一括見積もりをお願いした結果、回答は6社。どれもソニー損保より安い!ことが判りました♪







□ 見積もり条件 10等級(ノンフリート 車両保険一般)
ファミリーバイク特約・免許金色・本人・配偶者限定特約・弁護士費用特約他

※長年乗っているのに等級が低いのは、もう5~6年前でしょうか。2年連続で自損事故を起こし、保険使用で計6等級分も下がった為。ちなみに私ではありませんよー^^;


※ 見積もり結果

         (一般車両保険型)
1.SBI損保 55,150円
2.三井ダイレクト損保 73,200円
3.セゾン自動車火災保険 78,920円
4.チューリッヒ     75,020円
5.イーデザイン損保  68,640円   
6.そんぽ24     90,600円   

◆ ソニー損保・・・90,700円/年!

継続契約の割引については、チューリッヒが1500円にダウン。三井ダイレクトは3000円に。ソニー損保は加入年度は10,000円引かれるものの、翌年度からは5000円に下落させられます。

それ以外の継続割引については初年度同様、10,000引き

当然の如く、SBI損保を選択したことは云うまでもありません。
私のメインバンクも住信SBIネット銀行ですし♪

新規契約特典の10,000引きが適用されているとはいえ、
その差額は、何と!!35,550円

上記保険会社にも、いろいろと強みと弱み、また被保険者の年齢等の条件により、保険料が一概にお安くなるとは言い切れません。また、事故対応能力や各種保険人気比較ランキングについても、ランキングサイトにより評価が異なる為、当てになりません。


ただし、どうせ無料ですので、試して見る価値はあるかと思います。

┌┐
└■ 自動車保険は比較で安くなる!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  自動車保険は保険会社によって保険料が異なります!

   保険料は、車や走行距離、事故暦や、等級、免許証の色、
   乗られる方の年齢等々によって計算されます!

           そのため・・・

   「常にこの保険会社が安い」という事はありません。
   みなさんの状況によって、一番安い保険会社は異なります!

           そこで

     複数の保険会社から見積もりを取れば、
   自分に合った一番安くてお得な保険会社がわかります!

      ★比較するなら一括見積もりが便利★

☆保険の窓口インズウェブの自動車保険一括見積もりなら☆
☆最短5分で最大20社に一括見積もりができる!☆

保険の窓口インズウェブ



関連記事


コメント
この記事へのコメント
romroさん、こんばんわー!!

思い切って、シンプルなデザインに変わりましたので、違う人のブログ
と思われても仕方ないかも?です。お騒がせしてすみません(笑)

保険会社によってこんなに差が出るとは、私自身もビックリしていましたww
ソニー損保は毎年保険料金改定のお知らせが届いているような?・・・
ですから余計に割安感を持つことが出来ず、他社に乗り換えとなりました。

唐田えりかは現役の高校3年生ですから、瀧本美織より6歳もお若い♪
そのフレッシュさがお好みなのでしょうか(^_-)~☆

私も正直なところ、最近になって唐田えりかも見慣れてきたせいか、可愛ら
しく思えてきたところ。瀧本美織はドラマのGTOから贔屓にしております♪
2016/05/16(月) 22:02:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは〜^ - ^

いや〜あけてビックリ!違う人のブログを開けてしまったのかと焦りました。(笑)
リニューアル、いいですね〜。時に、切り替えるということも大事じゃないでしょうかね〜^ - ^
損保しかりです。ネコタクンさんの記事を読んで自分も損保見直そうかと!以前に改定があって保険を使うと等級がなかなか戻らないようになったんだとか保険屋さんが言ってました>_<
でも、保険会社によって随分価格差があるんですね〜。

ところで、CMですがわたし的には瀧本美織より唐田えりかの方が好みですね〜〜ムフッ ^_−☆
2016/05/16(月) 21:33:55 | URL | romro #-[ 編集]
喜久司さん、こんばんわ(*^o^*)

私の清潔感の是非は別にして(笑)、ラジコンヘリ以外の話題を躊躇なく、
書くことが出来るようになりました♪

精神年齢については私も同士です(^-^;)ゞ

実は嬉しいことなのですが、未だに50代には見られません(^_-)~☆
2016/05/16(月) 21:02:29 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは(^^♪

>デザインは、少し可愛いい過ぎの感は否めませんが、
ネコタサンの様に?清潔感のあるデザインで以前より見やすくなりました(#^.^#)

>心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪e-460
気持ちだけでも若く・・・・これ大事な事だと思います。
私なんか精神年齢が低すぎて何時までもv-205のままです。(^^ゞ
2016/05/16(月) 20:04:16 | URL | 喜久司 #-[ 編集]
TKさん、お早うございます(*^o^*)

デザインは、少し可愛いい過ぎの感は否めませんが、
思い切ってのリニューアルです。

瀧本美織は・・・それ同感!です(笑)
しかしながら、同様の女優さんは、たくさん居てますねぇ~ww
2016/05/16(月) 09:23:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
おはようございます(^_^)/
ガラリと雰囲気変わりましたね~^^
瀧本美織良いですね~ペチャパイなのが残念ですが(^◇^)
2016/05/16(月) 08:35:57 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する