旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ロビンソン ちゅらちゃん
2016年05月11日 (水) | 編集 |

沖縄家族旅行第二弾は動物編です♪

私たちが、慶良間諸島の座間味で2泊した民宿は、艪便村(ロビンソン)というノンダイバーの宿。

つまり宿泊者にはダイバーが居なくて、シュノーケリングや海水浴を目的とした人達が集まる・・・そんなお宿でした。

s-IMG_3873.jpg


s-DSCN3370.jpg


そして私たちが、民宿の離れのミニキッチン付きの部屋を予約していたのは、こちらの庭には、人なつこいワンちゃんが居る為でした。

撫でまくろう!!散歩に連れていったろー♪と、私の隠れた愛犬心がメラメラと燃え上がっていたのです(笑)


こちらが、そのワンコ。一見すくに吠えられそうな感じがしなくもないのですが、全然おとなしい奴なんですよ♪

名前はちゅらちゃんと申します。


s-IMG_3880.jpg



私が煙草を吸うときは、必ずちゅらちゃんの傍らに居ましたので、副流煙で迷惑を掛けたかも知れませんww

s-IMG_3852.jpg




たとえば息子たちにフロントヘッドロックみたく抱き抱えられても・・・少ししかムッとしておりません(^-^;)ゞ

s-DSCN3581.jpg


s-WS000003_2016051122323909a.jpg


そして、ちゅらちゃんと念願のお散歩(^o^)y-

s-DSCN3589.jpg



民宿から徒歩で3分くらいで海亀の居た阿真ビーチへ着きます。

s-DSCN3593.jpg


ワンコは、海や川が好きだと思い込んでいた私は、ちゅらちゃんが"そうでもない"ことを知り、少し残念でした。もしかしたら未だ暑さが足りないからかもしれませんww

s-WS000000_20160511223756f74.jpg

別の日。
長男坊が、どこからか捕獲したカニを、「ちゅらちゃんに見せるんだー」と言いながら持ってきました。


s-DSCN3508.jpg


だいたいワンコはカニなんて、食するのでしょうか?

s-WS000002_20160511224455735.jpg


結果、無益な殺生をちゅらちゃんにさせてしまうことになりました。
カニさんごめんなさいm(__)m





実はちゅらちゃんはもう12歳。

人間でいえば74歳前後のご老犬なのです・・・カニとじゃれている姿からは、そんな年齢を感じさせないのですが。

s-DSCN3522.jpg


次に行く機会がある時に、果たしてちゅらちゃんは元気で居てくれるのでしょうか?


再訪する予定が未定だけに、お別れの時は、うら寂しい思いが脳裏を駆けめぐりました。



【おまけ】

民宿には、にゃんこもたくさん居たのですが、なかなか攻撃的な奴らばかり。

s-IMG_3862.jpg



息子たちがさんざん、からかった後、にゃんこは私に任せなさい!と撫でようとした指を思いっきりひっかかれましたww

流血でした!!

あとあと海水で指が疼いたのは言うまでもありません^^;

s-2015_0101_230456_042.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
主夫太郎さん、こんにちわー。
記事閲覧及び、コメントまで頂きましたこと深くお礼申し上げます。

これまでは、沖縄本島と八重山諸島方面にしか行ったことがありませんでした
ので、慶良間諸島、座間味については全くの無知で、今回主夫太郎さんのブロ
グをきっかけにして、ロビンソンに宿泊したことは、私や家族にとっては、と
ても思い出深い経験となりました♪

チュラちゃんについては、もっと動画を撮影しておけば・・と、少し後悔して
いたのも、正直なところです^^;

曇天が多い中、無人島として有名な安慶名敷島に行った時は、青空も臨めまし
た。翌日に行った古座間味は、ライフセーバーの方が最悪の透明度と言われて
いましたが、ここ安慶名敷島はやはり別世界!!・・2台体制で水中を撮影し
ていたのと、気合を入れて編集しておりますので(笑)、記事上げはもう少し
先になりそうです。

> 気が付くと肉眼で見ている時間が短いような(笑)
仰る通り、私も激しく同感!です。

ラジコンの趣味については、私自身も実はメカに弱いので、結構中途半端な活
動状況で、「ラジコンヘリ日記」と言いながら、ラジコンヘリの話題がなかな
か書かれないという、笑えないブログになってしまっておりますww

※ 次の更新には、ブログデザインを含め、少しタイトルも見直すつもりで、
思案しております。

ロビンソンで、いつの日か主夫太郎さんにお会いできることがありましたら、
本当に素敵なことですね。泡盛は少々苦手ですが、オリオンビールでしたら、
何本でもおつきあい出来ま~す(^_-)~☆

ありがとうございました。
2016/05/15(日) 13:30:32 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
nekotakunさん、こんにちは

先日はブログにコメント頂きありがとうございました。
沖縄の一連の記事を拝読させていただきましたが、
座間味に行くときのクイーン座間味での盛り上がりや
ロビンソンでのゆったりとした時間が思い出され、
またいつか僕も時間を作ってロビンソンに行きたいなぁと思いました。

チュラちゃんは変わらず元気の様ですね。
動画までみられて嬉しい限りです。

水中動画も写真もついつい夢中になってとっちゃう魅力が沖縄の海にはありますよね。気が付くと肉眼で見ている時間が短いような(笑)

今回は曇天が多かったのが残念な点でしょうか。
慶良間の青い海に魅了されたら毎年行きたくなると思います。
ラジコンの趣味素敵ですねぇ。僕は機械に弱いし不器用なのでなかなか手が出ませんが、あの青い海を空から撮影してみたいです。

もしかしたらロビンソンでお会いできるかもしれませんね。
そのときはチュラでも眺めながらオリオンビールでも御一緒いたしましょう。
2016/05/15(日) 08:08:52 | URL | 主夫太郎 #lMBqkpAs[ 編集]
No title
romroさん、こんばんわー♪

宙に浮いていたら・・・さぞシュールな写真といおうか、決定的瞬間
を捉えたことになるのでしょうが(笑)

私は近視と乱視があるものの、幸い老眼は大丈夫そうです、今のとこ
ろはですが^^;

ちゅらちゃんは、ホント元気で、散歩でもグイグイリードを引っ張っ
ていました。今回は良いにゃんことの出会いが無かったのですが、
それを上回るワンコに出会えたことが本当に良かったです!!

たまには、美女に引っ掻かれた~い!!(^_-)~☆
2016/05/13(金) 22:19:26 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは〜^ - ^

え〜〜まず初っ端の猫の画像ですが見た瞬間、宙に浮いてるのかと思ってしまいました。(笑)
なにぶん老眼ですし、老眼鏡かけずに見たものですから•••(笑)

ワンちゃん、老犬にしては機敏な動きをしてますね〜。

ニャンコにはご愁傷様でした。(笑)
美女に引っ掻かれたのなら海水のしみるのもまた快感だっかもしれませんのにね〜〜^_−☆
2016/05/13(金) 21:14:13 | URL | romro #-[ 編集]
No title
TKさん、お疲れさまです(*^o^*)
仕事で外出しておりましたので、返信が遅くなりすみませんm(__)m

ご存知かと思いますが、「ちゅら」とは、 沖縄の方言で「美しい」
とか「きれい」という意味ですが、私にとっては、とても可愛い奴
でした♪

なるほど・・愛犬家のTKさんから見れば、老犬特有の可愛さがある
のですね。

お盆は別府遠征がありますので、ちゅらちゃんには会いに行けない
のです・・残念ですが(^-^;)ゞ
2016/05/12(木) 17:13:39 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは(^_^)/
ちゅらさん可愛いですね~♪
老犬特有の可愛さってありますよね。
別れはさぞかしさみしかったと思います。
ぜひお盆に会いに行ってあげて下さい(^◇^)
2016/05/12(木) 13:10:46 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する