旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 沖縄 海亀編
2016年05月08日 (日) | 編集 |

那覇市内は、空は泣き出さないものの、朝から曇天で写真映りがいまいちなのが、とても残念でした。


宿泊したホテルからタクシーで10分程移動して泊港へ到着。港には、慶良間諸島の渡嘉敷・座間味・粟国・渡名喜・久米島・南北大東の離島を結ぶ船舶が発着し、多くのフェリーや高速客船が待機しております。

DSCN3320.jpg


出航1時間前に到着しましたので、少し港内をお散歩。
複合的な旅客ターミナルビル「とまりん」。


img07545832zikbzj.jpeg



DSCN3321.jpg


DSCN3328.jpg


DSCN3319.jpg



これが私たちが乗船する「クイーンざまみ」・・・行きも帰りも満員でした。


DSCN3322.jpg


DSCN3332.jpg


この日も(滞在期間中全て)、風が強く海上は波が窓まで押し寄せ、船内は時折、ちょっとしたアトラクション状態でした(笑)

DSCN3337.jpg


約50分後、座間味港へ到着。
GW前まではホエールウォッチングが出来ることで有名で、くじらのオブジェが臨めます♪


DSCN3356.jpg


宿泊する民宿に到着!!
私たちは本館のはなれにあるミニキッチン付き和室を予約しておりました。

DSCN3579-1.jpg


DSCN3576-1.jpg




今回の水中撮影にはハウジング付き CANON S120 とGoProもどきのアクションカメラGit2を準備。

Git2は水中マスクの上部に固定出来、大変便利ですし、F1.8というS120 のレンズの明るさには劣るものの、さすがにソニーのセンサーを使用している為か、Git2の映りも悪くはありません♪


DSC00214.jpg




IMG_3996.jpg


1時間半くらい民宿で休憩してから熱帯魚がたくさんいることで有名な古座間味ビーチへ。民宿の女将さんに車で送っていただきました♪・・・ちなみに家内は船酔いでダウンな為、息子たちと3人で行きました。


DSCN3651.jpg


古座間味ビーチ・・・相変らず曇天ながら噂通りの魚影でした♪


2015_0101_230456_042.jpg


2015_0101_221013_129.jpg



2015_0101_233407_094.jpg


息子たちはウエットスーツにライフジャケットという最強のいで立ちです♪
次男坊もようやくシュノーケリングに慣れてきたようです。






そして本日のメインイベント!!
民宿に戻り、そこから徒歩3分の阿真ビーチへ。ここは魚は少ないものの、ウミガメに会えることで有名な海岸です。何でも浅瀬の海底にあるカイメンを食べにやってくるそうです。


アオウミガメ2


アオウミガメ


次に偶然映っちゃった画像・・・気分が高揚する画は難しいですぅ(笑)
それにしても、この日の水温は22℃、ビキニで入水しているこの彼女はなかなかのチャレンジャーです。

ビキニ2


ビキニ1


カメコラボ


それではお待たせ致しました♪
アオウミガメの雄姿を動画でご覧くださいませ。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、お早うございます。
いつもコメントをありがとうございます(*^o^*)

沖縄は、そちらからですと端から端への移動となりますが、是非!
機会がありましたら訪れて下さい・・・良いですよー♪
ちなみに私は4回目です。

北へも長らく行っていませんので、ニセコやトマム辺りのスキー場
を提案したこともあるのですが、寒いからという理由で軽く却下さ
れました・・・北をナメとんのか!と虚しい反撃をしましたが(笑)
2016/05/10(火) 08:34:45 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
沖縄旅行羨ましいですねー!
一度はいってみたいです。

うちは、夫婦揃って元来出不精なんで、
中々遠出はしません。せいぜい飛行機飛ばしにいくくらいです(笑)
2016/05/10(火) 00:54:05 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
romroさん、こんばんわ♪
いつもコメントをありがとうございます(=^o^=)

島に滞在中は一日中、海に入っていたと言っても過言ではありません(笑)

ウミガメは、人が攻撃しないとわかっているから、人を怖がらないらしい
ですよ。特に食事中は無警戒になるそうです。

でも、ウミガメはおさわり厳禁になっており、ハワイのウミガメは触るだ
けで$500の罰金という法律もあるそうです( ̄д ̄)エー

動画(及び写真)は・・・下心無し勇気無しの偶然、偶然ですぅ(自爆)
2016/05/08(日) 21:55:54 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは〜^o^

楽しそうですね〜〜^_−☆

ウミガメって人間を警戒しないんですかね〜?
触れそうですね〜^o^

それと、偶然?ww の動画、いいですね〜^o^

一歩間違うと盗撮wと思われそうな勇気ある撮影に感謝!www
2016/05/08(日) 21:32:18 | URL | romro #-[ 編集]
No title
TKさんこんばんわー♪
毎度コメントをありがとうございます(*^o^*)

西洋人のナイスボディも見られたのですが、さすがに盗撮となると、
本当のデバカメさんになってしまいますので、、、(笑)

私自身も、カメさんのようにふわふわと浮いていたいものですね!?
2016/05/08(日) 20:57:58 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^^)/
(^_^)/□☆□\(^_^)
ビキニねーちゃんが居たんですね~ww
カメさんがふつーにヒトとふわふわ浮いてると、みんなカメさんに見えて来ますね(°▽°)
2016/05/08(日) 19:46:42 | URL | TK #-[ 編集]
No title
喜久司さん、早速のコメントをありがとうございます(^o^)y-

写真も数が膨大ですので整理が大変ですが、それより動画の編集
の方が・・・殆ど引きこもり状態の日曜日でした(^-^;)ゞ

曇天で軽く火傷状態になっていますので、ぴーかんなら病院行き
だったかも?知れませんね~(笑)

クルーザーRCボートは、恰好いいーですよね♪
私の格安RCボートと違い、ご指摘の通り諭吉さんが何枚も要りそうww

アオウミガメは、それだけ「ココ」に来る人々がカメに対するマ
ナーを守っているのかな、と感じておりました。
2016/05/08(日) 18:04:43 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは(^^♪

沖縄旅行の続編記事UPお疲れ様ですe-348
生憎の曇天で少し残念だったですね・・・・
ぴーかんe-44で日焼けしてヒリヒリするのも後、辛いので
e-107で良かったのかもe-3

「クイーン座間味」なかなか《》エエ~~なe-2e-2
クルーザーRCボートでも欲しい!! 購入検討してみます
e-454金が有ればの話ですが・・・・

しかしながらアオウミガメ、全く人間を怖がりませんね。
2016/05/08(日) 17:18:29 | URL | 喜久司 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する