旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 沖縄旅行 Part 1 国際通り
2016年05月06日 (金) | 編集 |

死んでも行くぞーと、昨秋から計画していた沖縄、慶良間諸島への家族旅行から無事、帰還致しました。

今回は、那覇市の泊港というところから、高速船で50分走行したところが目的地である座間味という小さな島です。


ただし高速船は日に2便しかない為、5/3日の朝9時発の便に乗る為に那覇市内の格安ホテルに前泊。神戸空港からは、会社を休んで予約したソラシドエアーで1時間50分のフライトでした。

s-DSCN3200.jpg

8年前の石垣行では、航空中耳炎となり、鼓膜切開一歩手前までとなる悲惨なフライトを経験しましたが、今回は行き、帰りとも無問題。快適なフライトでした。

s-DSCN3223.jpg


神戸の街を見下ろすのも久しぶりです♪

s-DSCN3228.jpg


この日宿泊する「HOTEL StoRK 那覇新都心」
国際通りまでは徒歩で15分くらい掛かりますが、格安の割には綺麗なホテルでした♪

WS000000_2016050621180931c.jpg

写真があまりにも多い為、交際通りを中心にスライドショーにまとめました。
国際通りの裏手にある「緑ヶ丘公園」というところは、野良猫の聖地らしく、10匹以上のにゃんこが生息していました。





さぁー、次回からは、単発的に分けての投稿となりますが、座間味での3日間の旅行記となります。


あいにく晴天率は低く、5/4日がまぁまぁ、その他は終始曇っており、初日はスコール的な土砂降りも経験しました。


でも安心してください!!
熱帯魚は綺麗に撮れていましたから♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
喜久司さん、こんばんわ!
コメントありがとうございました(*^o^*)

沖縄は梅雨前ということで、本来の慶良間ブルーが味わえなかったことが、
大変残念でした^^;

Huluは以前、私も向こうのドラマを見る為に、加入していたことがあ
ります♪シーズンが連続して、長編であるので見応えのある作品が多いで
すね。

今の季節・・・ドライブには良い季節です!!
2016/05/07(土) 21:02:09 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんはe-257

沖縄旅行満喫された御様子でなによりです・・・・続編を楽しみにしています。
私の連休は、ほぼ毎日Huluで映画を視たり、ミズーリの建造作業をしたりでe-44を拝んでいませんでした。
たまには近場へドライブ・・・何て思うのですが。



2016/05/07(土) 19:45:10 | URL | 喜久司 #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわー(=^・^=)

南国は終始強風で、天候的にはいまいちでしたが、いろいろと楽しめ
ました♪ただ、日焼けがヤバイです・・・火傷状態に近いですwwww

城崎も人が多かったのでは?浴衣美人でを追いかけて、細君に怒られ
たりとか妄想は拡がります(笑)

巨乳の熱帯魚は居ませんでしたが、動画の編集を頑張ります!!
2016/05/07(土) 19:16:55 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは(^^)/
いいな~南国( ´△`)私は城崎で温泉につかってきただけですww こちらも荒れた天気で、ほとんど飛ばせる日がありませんでした。なので先ほど飛ばしてきました(^^)
バインバインでプリンプリンの熱帯魚撮れましたか♪
楽しみにしときます( ´△`)
2016/05/07(土) 15:37:08 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する