旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 FT009 再び
2016年04月26日 (火) | 編集 |

季節も暖かくなりましたので、息子達と一緒に遊ぶことも考慮して、RCボートを走らせに郊外まで出掛けました♪


s-DSCN3102.jpg


場所は、神戸市内のため池等は対外、立入禁止とされている為、昨年度、何回も行ったことのある兵庫県加古郡稲美町にある「ため池群」へ行きました。


ちなみに、ため池の数が多い都道府県ランキングというのがあり、兵庫県は47,596ヶで断トツ一位、二位の広島県は20,910ヶということですから、その多さには驚かされます。


2セルの使用出来るバッテリーが3本しかありませんので、そのうちの1本を息子達に使用させました。


s-DSCN3108.jpg


s-DSCN3114.jpg



s-DSCN3133.jpg






さて、私はというと、日曜日に、BanggoodでFT012を注文しました♪


3セル ブラシレスモーター Max Speed  40-45Km/H (ちなみにFT009は、ブラシモーター30Km/H)

本当は65CM ブラシレス 50Km/HオーバーのFT011と迷ったのですが、このモデルは4セルのリポを使う為、予備を買うとなると、追い金がかさむ為、断念致しました。 


これでFT009は息子達専用となります♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、お早うございます。
いつもコメントをありがとうございます(=^o^=)

良い水辺が無いのは、こちらで大きいのを飛ばせないのと
同様で残念ですねぇ~ww

潜水艦で水中盗撮!?
でも・・・ため池にはギャル自体が居ないっす(笑)
2016/04/29(金) 08:17:45 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ボートも中々楽しそうですねー🎵

ちょっとやってみたいけど、近場に良い水辺が無いんですよねー。

今度は潜水艦とかどうですか?
それで水着ギャルを撮影して下さいm(__)m
2016/04/29(金) 06:58:45 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
TKさん、連投ありがとうございます(*^o^*)
ゴムボートから操縦・・・それ!いいかも♪
膨らますのと、撤収が大変なのが悩みどころですが^^;
2016/04/27(水) 20:10:39 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ゴムボートで遊びつつ、ゴムボートから操縦するのも良いかもですね^^ すぐに救助に行けるし(^◇^)
2016/04/27(水) 17:59:00 | URL | TK #-[ 編集]
No title
バイブレーションタイマーも便利ですよ♪
水物はメカトラで戻って来なくなった場合は、流れに任せるか・・
ゴムボート出陣ですが、後者は避けたいですね(笑)
2016/04/27(水) 15:37:38 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
なるほど。ヘリ用のアラームが使えますね。
あとはキッチンタイマーでも持っておけば大丈夫ですね^^
水辺のおもちゃも見てます(^◇^)
2016/04/27(水) 15:09:50 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、お疲れさまです♪
西よりは良い水辺だらけで羨ましいー(笑)

ちなみに、加古大池では、昨夏はRCヨットの大会?みたいのが
開催されていましたよ。

ご質問の件ですが、大音量の小型低電圧アラームを船内に入れ
ており、離れていると聞こえませんが、近くだと、ピーピーと
お知らせしてくれています。

まっ、低電圧になる前に、速度が落ちていきますので(急に止
まったりはしませんので)、そう感じたら船体を近くに戻すよ
うにしています(=^・^=)
2016/04/27(水) 15:06:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは(^_^)/
職場が西よりなので、周りは池だらけです^^
ボート遊びするには良い環境ですね。
以前、難破船の回収にご苦労されてましたが、タイマー等で管理されてるのですか?池はそれが気になりますね~(^◇^)
2016/04/27(水) 14:09:13 | URL | TK #-[ 編集]
Re:おばんです!!
romroさん、こんばんわー♪
早速のコメントをありがとうございます(*^o^*)

そうです!!
ボートのコントローラーは、ホイラータイプと呼ばれるラジコンカーと
同じのですね。左右はホイール、前後はトリガーで操作出来ますので、
スティックタイプまでは要らないのでしょうね。

ヘリの難しさも時には良いのですが(笑)、気軽に出来る水物も違う楽し
さがありま~す♪♪
2016/04/26(火) 21:46:49 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは〜
いい気候になってきましたね〜^ - ^
これからは水物もいいですね。

ところでボートのコントローラーってラジコンカーと同じ形なんですね〜。
知りませんでした。>_<
ま、動きが車と似ているから当然その形になるんですよね。
2016/04/26(火) 21:25:11 | URL | romro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する