旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 鶴見緑地プール
2016年04月19日 (火) | 編集 |

先ずは震災により被害にあわれました皆様にお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、心からお悔やみを申しあげます。


私も父方の実家が大分県竹田市、別府市に母と妹が居りますので、本震と呼ばれた"あの日"は、午前3時頃に妹から母を小学校に避難させた旨の連絡が入り、初めて報道を見た次第でした。


それからは、阪神淡路大震災の経験もあってか、母もなかなか寝付けない日が続いているそうです。


私自身も土曜日の日中に睡眠を補足しようと思ったのですが、全く眠ることが出来ず、睡眠導入剤とお酒を飲んで、午後10時頃には入眠しました。


なぜならば、日曜日は午前7時出発で大阪市にある温水プールに行く為でした。自宅から高速を使い約1時間、開館9時でしたので8時には現地に到着しました。


なぜ?そんなに早く行ったのかというと、、、


鶴見緑地プールは、公営プールには珍しく、流れるプールと造波プールがあり料金もリーズナブルな為、土日は入場制限が出る程の混雑だと聞きました。


IMG_3786.jpg


1990年に花博が行われた場所だけに、広大な敷地の中に施設があります。

IMG_3798.jpg



1時間も掛けて行ったは、入れないではシャレになりませんと思っていたのですが、蓋を開ければ・・・ガラガラ。開館10分前までは私たち以外、誰も来ませんでしたww


IMG_3662.jpg



やっと来たお客さんである、おばちゃんに尋ねると、「へぇ~8時から並んでいたん?混雑は夏場だけやからこの時期はガラガラやでぇ」と^^;


そんな失敗を犯したサンデーでしたが、プールはそこそこ楽しめました♪


IMG_3717.jpg


IMG_3719.jpg


IMG_3674.jpg


2016_0417_143356_023.jpg


お昼は家内が作ってくれたサンドイッチとおにぎり。そして館内でラーメンを頼んだのですが、これが30分くらい待たされました。混んでいるのではなく、作る人が独りしか居てないのが原因でしたww


IMG_3779.jpg


2016_0417_120806_001(2).jpg


2016_0417_134237_021(2).jpg


結局、午後4時まで遊びまくり撤退。


IMG_3782.jpg


その後は、近くのローソンでおやつタイムを終え、帰路につきました。
朝、ぐずっていた天候も回復。この日は大阪は25℃の夏日となったそうです。

IMG_3796.jpg


【おまけ】 写真が多いのでgif動画にしました。

1461046117djNtEu_Dtby7BG21461046112.gif


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
TKさん、お疲れさまです(^o^)y-

明日から九州2連泊ですので、ナイーブな私は余震があったら、
きっと睡眠不足間違いなしです(笑)

入場制限の件は、ちゃんと確認しろよーと、自分に言い聞かせ
ていましたww

ラーメン旨しでしたが、泳いでカロリー消費した分以上の食料を胃
にブチこんでいましたね。

館内は全て禁煙・禁酒・禁欲でしたので、アルコール飲みてー、
煙吸いたーい、***したーい、のにストイックな境遇でした(^-^;)ゞ
2016/04/20(水) 12:26:49 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは(^^)/
九州は大変な事になりましたね。阪神淡路の時、余震におびえたのを思い出しますが、比じゃない余震回数ですね(><)
入場制限があるプールってなかなかすごいですね~
泳いだあとのラーメンやうどんはめちゃうまいですよね(°▽°)
2016/04/20(水) 11:03:56 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する