旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 野鳥撮影
2016年03月27日 (日) | 編集 |
今日は、K110持参で近所の「奥須磨公園」というところへ行きました。
たまにはヘリネタをと思っていたのですが、3軸に入れ忘れ背面してしまい、動画も撮る間なく撃沈でしたww

DSCN2692.jpg


で、仕方ないので公園内を撮影ラリーです♪


先ずは、近づくと逃げてしまう、野鳥ならぬにゃんこの番人。


DSCN2931.jpg


おぉー怪鳥ーーーー!ギリシャ神話のセイレーンか!?

DSCN2934.jpg


程なくして池に到着。


ご存知、カルガモさんです。

カルガモ


もちろんアオサギさんも居りました。
今日は照準機を使用して飛びものにも挑戦♪


アオサギ1


アオサギ3


ジョウビタキ・・・なかなか可愛い顔をしている。。。。

ジョウビタキ1


ジョウビタキにも見えますが、ウグイスのような?気もします^^;
野鳥撮影で言うところの「枝被り」。手前にピントが合って失敗してしまう撮影のことですが、これは成功の1枚♪

うぐいす


次はシロハラ。
ツグミの親戚(ツグミ科の為)のようですね。

シロハラ1


シロハラ3


シロハラ5


つづいてヒヨドリ。

ヒヨドリ3


ヒヨドリ2


ヒヨドリ


メジロは動きは早くなかなか良い角度で撮れませんでした。

メジロ1


メジロ2


最後ににゃんこ2です♪

DSCN2719.jpg


自宅の37インチのテレビで画像を確認して、被写体がぶれているものは排除して、写真をアップしましたが、如何なものでしょうか?。

自宅から車で10分掛からない場所にある今回の「奥須磨公園」は、バズーカみたいなデジタルスコープを持った人達が多く居てました。今度は桜が満開になった時にでも、お邪魔したいと思います。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、こんにちわー(*^o^*)

写真としては、まわりに見て貰ったら・・・ジョウビタキの2枚が解
像度も高く可愛い♪という結果でした(笑)

背面についてはご指摘の通り、「3軸に入れ忘れ・・」なので、
つまり、6軸で飛ばしてしまい、そのまま垂直に機体を落下させてし
まった次第でした・・・情けない(T-T)
2016/03/31(木) 12:39:51 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは🎵

で、どれが一番旨いんですか? (笑)

110、3軸に入って無かったら、背面にはならないと
思うのですが?
2016/03/31(木) 10:29:14 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
TKさん、お疲れさまです(^o^)y-
だんだんとヘリブログから遠ざかってきました^^;

仰る通り、野鳥は目も良いので、カメラを構えたのを悟られると、対外逃げ
ていきます。なので、超望遠が役立つわけなのですが♪

奥須磨はヘリをするのには、人が多く空き地も狭いのですが、クローラーと
ワンコの散歩には丁度、いいかも知れませんね(^_-)~☆
2016/03/28(月) 10:54:28 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます(^_^)/
桜と小鳥 良いですね~ なかなかこっち向いてじっとしてくれないので大変でしょうね^^
奥須磨は木の根っこや土手がたくさんあるので、たまにクローラー持って行って遊んでいます(^◇^)
2016/03/28(月) 08:52:25 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する