旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 風速計購入
2011年05月20日 (金) | 編集 |
以前から購入しようと思っていた「風速計」が届きました。ヤフオクやネットでは簡易な風力計であれば、「風速計(アネモメーター) GA-06」という風速計が比較的安価で購入出来ますが、いろいろと調べていくうちに、ちゃんとした物を勢いで購入してしまいました。



私が購入した風速計「Kestrel-2000」は、米国のケストレルというブランドの物。何でも、製造元であるニールセンケラーマン Nielsen Kellerman 社は、センサーなど最新の技術をすぐに取り入れ製造しており、世界中のアスリートが愛用しているそうです。






アスリートとラジコンヘリが関係しているとは断言出来ませんが、英語で「Athlete」は、直訳すると「競技者」という意味の言葉ですので、JRをはじめとする競技会等へ参加するフライヤーは、立派なアスリートと呼べるのかも!?知れません。



現に、販売元のひとつである株式会社ミストラルのHPでは、ケストレルの風速計を使用する用途についての集計がありました。興味深いのは14位にラジコンがランク入りしています。やはり、ヘリや飛行機に使用されている方がおられるのだと思います。


s-WS000002.jpg



と、私の購入の正当性を説明しようと思ったのですが、少々お高い、道具であったことは否定出来ません。ぜひ、今後の練習やアウトドアにおいて、活用していこうと思います。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する