旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 Careless Mistake!
2016年02月21日 (日) | 編集 |

鉛筆折っても心は折るな!!


f0084492_15494386_20160221091844e91.gif



えー、昨日は終日雨模様でしたので、自宅で片付け等をしている一環で、イノベーターEXPの点検をしておりました。


前に飛ばした時に、どうも調子というか安定性が良くないが、修理点検に出すほどでも?と思い、放置していた機体です。


思い返すと、せめてマンションのエントランスで試せば良かったものの、自宅の4畳半位のスペースで450の機体をホバリングさせようとしました。


リポを久しぶりに充電。
特殊なコネクターな為、未だに安定化電源を用いての充電です。


s-IMG_3466.jpg



はい!ご察しの通り、ソファに激突し壊してしまいましたww


s-IMG_3478.jpg



私が狭い部屋でもホバリングした(出来ていた)のは、常に安定しれいるイノベーターMD530で、EXPは回転が早いスポーツタイプであることを失念しておりましたwwww


牽牛であるカーボンテールブームが、破壊されてしまいました。


s-IMG_3477.jpg


補修パーツはともかくとして、墜落後、モーターを回すとエルロンサーボ辺りから異音がしています。ただ、指で押さえると治まるのですが。


これで悩むことなく、TAYAエンジニアリングさんへ、修理・点検をお願いする決断がつきました(笑)


良い子は450クラスの機体の部屋ホバはやめておくことをお奨めします。


まっ、体育館みたいな広いリビングをお持ちの方は別ですが(爆)


送信機、予備パーツ類をセットの上、元箱に収納。

s-IMG_3532.jpg


以前、修理して貰った時の段ボールに格納。

s-IMG_3534.jpg


今日はこれから地元の児童館で「親子でピンポン」に参加。


その帰りに、ヤマト運輸に立ち寄り、発送してまいります♪


・・・裸足は危険ですよ

s-917.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
すさきちさん、こんばんわ(*^o^*)

450の部屋ホバは愚か者でーす(笑)
過去にMD530は恐怖心無く出来ていたので、大丈夫だろうと高を括って
いたのが間違いでした・・・ローター音の違いで気付くべきでした^^;

> 安心できるのはマイクロまで・・

そうですよね♪
K110なんかは1畳のスペースでホバ出来ていますから。
2016/02/22(月) 22:26:39 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは〜

部屋ホバは、怖いですよね〜。
450は怖くて部屋で浮かせたことは一瞬しかないです。
250でも短時間。
安心できるのはマイクロまででした。

550では、ローター回しただけで恐怖を覚えました。。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2016/02/22(月) 22:18:47 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんにちわ~^^
正にゴールデンなプロポーションですね♪
是非!生でご馳走になりたいものです(笑)
2016/02/22(月) 15:41:05 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ドストライクな後ろ姿(//∇//)
ごちそうさまです。
2016/02/22(月) 14:01:07 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
Oエッチさん、お早うございます!
ソファーは大丈夫だったのですが、次男坊の紙の工作を破ってしまい、
大泣きでした^^;

> 裸足?・・・

そうなんですぅー、的確な文言が見つからず、お恥ずかしい限りです(笑)
2016/02/22(月) 09:01:22 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ソファーは、破れませんでしたかー?v-12

裸足? 気にするとこは、そこ?v-10
2016/02/22(月) 08:54:47 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
TKさん、こんちわー(*^o^*)

ホント!怪我してれば「ほれみろ!」状態でしたね>(^-^;)ゞ

例の場所は広いからいいですよねー♪
私は、児童館と買い物と洗車で終了の一日でした・・が、今から銭湯へ
逝きま~す。

ねーちゃんは、是非前から拝みたいものですね(笑)
2016/02/21(日) 16:31:49 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは(^^)/
ケガがなくてなによりです(><)
午前中に例の場所で飛ばしてました。トイクアですが(^^)
このねーちゃんは乳ほりだしてチャリに乗るんですね(°▽°)
2016/02/21(日) 14:39:55 | URL | TK #-[ 編集]
No title
喜久司さん、こんにちわ!
こちらこそ無沙汰しておりますm(__)m

6畳間だったのですが、ソファや家具でスペースを削られていました^^;

M会長様の記事は拝読させて頂いていました。

ところで、先ほどヤマト宅配で横浜のTAYAさんへ発送したのですが、運賃が
1,628円・・・大きさに比例してお高い価格となりますねー(T-T)
2016/02/21(日) 13:16:12 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ネコタサン お早う御座います(^^♪
御無沙汰しておりました。

>4畳半位のスペースで450の機体をホバリングさせようとしました。
6畳間でしたらOKだったかもしれません。e-348

今は亡きM会長は6畳間でラマのホバリング調整をしていました。e-447
怖いですネ~~
2016/02/21(日) 10:13:22 | URL | 喜久司 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する