旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 Git2 撮影テスト
2016年02月14日 (日) | 編集 |

GitUp Git2の付属ハウジングを使用した撮影テストです。
動画は、1080P 60fps Full HD、各種設定は、全てAutoの設定。

国産の防水ハウジングケースと比較すると、1,455円(海外通販 現在のレート)という激安さです♪
無論、付属品ですので別途買い揃えるという煩わしさもありません♪♪



s-IMG_3448.jpg



とはいっても、過去ソニーの防水デジカメで水没の経験のある私は、ゴムパッキン周りの清掃とともに、シリコングリースを薄く満遍なく塗布し、中にテッシュを入れて10分以上、お風呂に沈めました。



s-IMG_3447.jpg



s-DSC00162.jpg


無問題。
この結果を受けて、年に何度か行っている兵庫県西宮市にある「リゾ鳴尾浜」という温泉プールへ、土砂降りの天候の中、息子達と出撃しました。



暖冬の影響で屋外もさほど寒くはないとはいえ、まだ2月です!!
温泉の暖かさが身に染み入ります。

s-2016_0213_174803_001.jpg



青空ではなく・・・土砂降りスライダーですね(笑)


s-2016_0213_181351_003.jpg


さて、肝心の動画は、いろいろなシュチエーションで撮影したものをまとめました(^o^)y-

※ BGMの中に猫の鳴き声がーーーーヽ(ill゚д゚)ノ 、
にゃんこの怨念かも知れません(笑)・・・動画2分9秒~






おまけで、
Git2にある「インターバル撮影」の機能を使って、初めて「タイムラプス撮影」をしてみました。最近ではスマホでもこの撮影が出来るようです。


設定は、5秒おきにシャッターが切れるようにして、合計で157枚分の写真を撮影しました。





全く面白くない被写体で申し訳ございませんが、夕暮れ、星空等を作成する為の、準備テストとしての撮影でした・・・ラジコンヘリのタイムラプス撮影をしてみても、面白いかも?知れませんね(^_-)~☆




関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
Oエッチさん、いつもコメントをあざっーす(*^o^*)
タイムラプス撮影は、被写体やシチュエーションを変えれば、
より楽しめそうですね♪作り方がわかったので、次回はもっと!
喜んで貰えるようガンバります!
2016/02/15(月) 21:52:47 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
タイムラプス撮影、面白い~♪
ハマリそうねー
2016/02/15(月) 21:29:17 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
TKさん、毎度コメをありがとうございます(=^・^=)
それです♪
私も偶然を装って、必然の被写体を狙いたいです(笑)
ただ、動画は良いのですが、手振れ補正があるとはいえ、動いている被写体の静止画はデジカメと比較すると、どうしても劣りますねww
2016/02/15(月) 10:46:43 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます(^_^)/
インターバル撮影なら良い瞬間を逃さず撮れそうですね。
偶然に、もろすごい ちゃう ものすごいのが写ってたりして(^◇^)
2016/02/15(月) 09:13:49 | URL | TK #-[ 編集]
No title
テツテツさん、お早うございます(*^o^*)
いつもコメントをありがとうございます♪
次は「・・偶然、写ったものは仕方ありません」作戦で逝こう!!
でも、息子達の父親を、どうか犯罪者と呼ばせないでくださ~い(笑)
2016/02/15(月) 08:36:12 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
次はおねーさんのすいちゅうみずぎさつえいおねがいします(//∇//)
2016/02/15(月) 08:30:12 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する