旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 淡路島 累犯
2016年02月10日 (水) | 編集 |

前記事で書いた通り、2月6日土曜日は、昼から淡路島へ息子達と3人で遊びに行きました。


表題に関しては、厳密に云えば"累犯"という呼び方は正しくないのかも知れませんが、再確認するのも面倒なので。


思い返すと・・・この日、私は七つの罪を犯しましたww


会社では部下にセクハラをするではなく、組織上層部の虐めに暴れることもなく、温和に実直に仕事をしている"わたくし"が、なのですwwww


自身の非常識な一面(いや複数面でしょうか)を曝け出す為、記事を書くのをやめようとも思ったのですが、私自身の"妄想"が生み出したフィクションとして、お楽しみ頂ければと思います。


そうは思えないぞーと感じられた方は、本文により気分を害されること間違いありませんので、どうかご退場下さって結構です(笑)




総文字数3600文字前後、

なんと!400字詰原稿用紙で換算すると9枚分となる大作で、仕上げるのに寝食を忘れ、三日間を費やしました(ウソww)




judge.jpg
















ご退場の猶予です(爆)






それでは参りましょう♪




■1.スピード違反


私の家の駐車場からは、神戸淡路鳴門自動車道の入り口が近い為、淡路島へは約15分走らせると到着致します。


決して、家庭の鬱憤を晴らす為に飛ばしているわけではございません。


神戸側からトンネルを抜けると・・・明石海峡大橋が目の前に見えてきます。


s-DSC00152.jpg




あっ、理由はともかくとして、やはり飛ばしていますね^^;
ちなみに、このトンネルの制限速度は80km/時。


トンネル下り出口にはパトカーが待機していることもあります。


明石海峡大橋が見えてきました。


s-DSC00154.jpg



私はラジコンヘリはともかくとして、結構スピードを出すことが多い。中国道で帰省する際は、状況によっては、150km/時で走行している時もありますww


そんな私ですが、免許証の色は10年間、ゴールド。無論、運転技術の上手さだという傲慢な思いは微塵も無く、単に注意力と運のみでの結果だと、いつも感じています。


ちなみに10年前にオービスにやられた時は、一般道で53km超過罰金9諭吉人分でしたww 今年は更新年ですのでアクセルを踏み過ぎないように十分に注意したいと思っております。


しかし・・
若気の至りとはいえ、思い返せば、昔はたくさんの違反切符を頂戴しましたww


その結果、公安委員会には、延べ100諭吉人分近く献上していますから。



■2.電波法違反



前記事の動画の通り、県立淡路島公園でK110を飛ばしたのですが、RC MODELから購入した為、当然、プロポには技適シールは貼られておりません。言い訳をするつもりもありませんが、いつの日か摘発されることになった場合は、笑って罵っていただければ幸いです。


s-DSCN1738.jpg



昨今、インターネットを介して、Bluetoothの自撮り棒をはじめとするスマホ関連グッズや、無線機・インカムなど、電波法違反に該当する商品が数多く販売されています。


そういえば、お掃除ロボットの先駆者「ルンバ」並行輸入品についても、使用者は電波法違反で懲役または罰金の恐れがあるという記事を見たことがあります。


国内製品と比較して、より安価な製品を入手したいと思うのは購買者の正直なところ。でも一般の主婦達は、それが電波法違反であることを、皆、知って買っているとは思えませんww


しかしながら、有名な法格言に「法の不知はこれを許さず」という言葉がありますので・・・当然「アウト」なんですが。


どちらにしても、私は、グレーゾーンといった扱い(思い)を、どうしても拭いきれないというのが正直なところです。


【参考:ついに・・】

初の改正航空法違反


ちなみに書類送検だけでは、"前科"はつきませんが"前歴"という記録になります。


大きな声では言えませんが、初犯で悪質性が無いと判断されれば、検挙されることはありえません。無論、検挙されれば立派な前科者の仲間入りです。


■3.条例違反


県立淡路公園は、人口集中地区でありませんし(総務省統計局の地図により)、K110のヘリ自体200g未満の総重量でしたので、ドローン規制(航空法改正版)には該当しないから大丈夫♪


s-DSCN1735.jpg


s-DSCN1732.jpg


s-DSCN1720.jpg




と、高を括って飛ばしていたのですが、公園から駐車場に戻ろうとした道中に、こんな看板が目に飛び込んできました。


s-DSCN1749.jpg



飛ばす前、それも飛ばす広場に掲示されていたら、少しは遠慮していたのかも?知れませんが、もうGit2の撮影テストも済ませた後ですので、後の祭りで致し方ありませんよね~。


まっ、この場合でも常習犯で無い限り、注意ー退散で終了かと思いますが。




■4.迷惑防止条例




Git2には防水ハウジングが付いていますので、防水についても確認したいというのがユーザーの本音。かといって、この季節に海に飛び込むわけにもいきませんので、温泉で試してみました。


s-WS000002_201602102106076ca.jpg



無論、露天風呂や洗い場で息子達だけを写したのですが、さすがに写真はアップ出来ませんので割愛させていただきます。


そうそう、帰宅後の撮影会では、家内に非常識だと罵られましたww



s-WS000002 (2)



肝心の写りは湯気のせいもあり、いまいちでした(笑)


今度は温水プールで、隠し撮りで再トライしてみます♪



■5&6 追い越し違反&車間距離不保持



温泉施設の中で夕食をとった後、高速代をケチる為に、南あわじから淡路島の最北にある淡路インターまで地道を走行しました。


海岸線の道路は、夜8時も過ぎると車の交通量も激減し、まるで田舎道のようです。私の前には、時速50km制限を時速50kmで走行している車が1台だけ、センターラインは黄色の追い越し禁止区域・・・帰路を急いでもいないのに、煽ってしまいましたww


結果、その車は左に譲ってくれたのですが、こちらは追い越し違反だけでなく、加速しながら追い抜きましたので、スピード違反と当然、車間距離不保持という違反に該当します。


危険運転○○と呼ばれる、犯罪者の予備軍だといわれても反論出来ませんね。


■7. 罪犯さず・・



あわじ花さじきは、今の季節は菜の花畑しか見るものがありませんが、入場も無料なので取り敢えず立ち寄りました。

s-DSCN1754.jpg


s-DSCN1770.jpg


s-DSCN1775.jpg



■8. 「建造物侵入?」



廃墟好きには、超!!垂涎もののオブジェで、巷では心霊スポットとも♪
上の花さじきからもそのお姿が臨めます。


s-DSCN1780.jpg



高さは100mもある淡路島世界平和観音。資産家であった奥内豊吉氏が1977年に建立するも、1988年に奥内氏が死去、夫人が遺志を引き継ぎ営業を継続するも2006年死去し閉館。次第に廃墟への道を歩みました。


s-DSCN1647.jpg



巷では、頭部の様相から「むち打ち観音」とか、いつ崩壊するかも知れない為、「迷惑観音」との声まで上がる巨大仏像ですが、詳細については下記の産経デジタルのニュースをご一読されたし。


所有者不在で荒れ果て放置される巨大“迷惑観音像”
s-DSCN1703.jpg


表からは進入出来ませんが、秘密の草薮から忍び込みます。


s-DSCN1701.jpg



s-DSCN1654.jpg


上陸!?

s-DSCN1656.jpg




さて、管理者が居ませんので、不法侵入罪にはあたらない筈ですが、無断立ち入りを禁止していることから、「入ることを禁じた場所に正当な理由なく入った」として軽犯罪法違反となるのか?・・よくわかりません。


敷地内のオブジェ1  意味無く重ねられた十重の塔


s-DSCN1700.jpg


敷地内のオブジェ2  ボロボロのD51型蒸気機関車


s-DSCN1665.jpg



敷地内のオブジェ3  顔が変な自由の女神


s-DSCN1691.jpg


丸秘・・・建屋内部のイメージです(笑)


s-DSCN1681.jpg


s-DSCN1679.jpg


s-DSCN1686.jpg


s-DSCN1674.jpg


s-DSCN1687.jpg




そうそう淡路島には、昔にテレビでも取り上げられて、超!ローカルでも全国TOP10に入るほど有名な、とびっきりの謎のパラダイスがあるのですが、残念ながら18禁の施設である為、見学を断念。


陰毛でわかる・・占いとか、いく時のあの声ベストテンとか・・・etc。
こんな施設の隣に、日本三大群生地の一つといわれる美しい水仙郷があるのが、また面白い!毎年1~2月が見頃なのですが、今年は、先の豪雪で水仙が倒れてしまい、もう楽しめないそうです。


謎のパラダイスは、子供が成人した時に行こうと思いますが、お近くのOエッチさんやTKさんが行ったこと無ければ、Together♪どうですかー!?


もちろん!安全運転で・・(笑)


謎のパラダイス



以上、最後までお読み頂きました奇特なご訪問者さまへ。


明日から私も、"違反上等"を自粛し、"法令順守"で生きていくつもりですので、何卒、たれこみ等はお許しくださいませm(__)m

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クマー隊さん、コメントをありがとうございます♪
人は法律によって守られているのにも関わらず、自ら国の法体系に
反する行為を行ってしまいますね(^-^;)ゞ
犯罪に対する捉まえ方は百人百様ですが、最終的に法治国家には逆
らえないのが事実ですぅ(笑)
2016/02/13(土) 07:43:28 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ぎゃはははー!
電波法、航空法にだけうるさい御仁もいるようですが、スピード違反はもちろん、立ちしょん、唾はき、前日のゴミ出し、飲酒での自転車、執拗な粘着、これらもみーんな立派な犯罪ですからねー!www
2016/02/13(土) 00:08:54 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
Oエッチさん、毎度コメントをありがとうございます(=^・^=)

ミニヘリも持参で・・・

逝き逝き逝き逝き逝き逝き逝き逝き逝き逝き逝き逝きますかー(笑)
2016/02/12(金) 19:59:30 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ikuikuikuikuikuikuikuikuikuikuikuikuikuikuikuikuikuv-10
2016/02/12(金) 18:55:05 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
TKさん、長文乱文にも関わらず、早速のコメをありがとうございます^^

あの巨大観音は、この近辺では知らない人が居ないほど、有名ですね。
私も昔ツーリング時に、横を通り過ぎる度に気になっていました。
あの中は魔物が潜んでいても不思議でないほど、ダークな空間でしたww

謎のパラダイスは、廃墟になる前に一度は行ってみたいものです(笑)
2016/02/11(木) 08:58:24 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます(^_^)/
巨大観音は道から観たことしかありませんね。
中の方はけっこう怖いですね~
パラダイスはかなり昔になりますが行ったことありますよ(^◇^)
2016/02/11(木) 08:49:11 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する