旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 Git2 画質
2016年02月07日 (日) | 編集 |

昨日土曜日は、息子達と3人で淡路島へ行きましたので、早速、Gitup Git2の試し撮りをしました。もちろん!K110の自撮りもありますよー♪


先ずは、この季節は菜の花くらいしか楽しむことの出来ないあわじ花さじき
へ。


【静止画】

Git2

s-2016_0306_155815_004.jpg


Nikonデジカメ


s-nikon.jpg



画角及び撮影条件(光の射し方や方向)が違うのが残念でしたが^^;、概ね解像度という点では遜色無いレベルかと思いました。


次に南あわじの温泉施設内にて


s-2016_0306_174115_001.jpg


s-2016_0306_185135_003.jpg



夜景はこんなものでしょ(これで夜景写すつもりは無いので・・)


s-2016_0306_191835_005.jpg



さて肝心の動画、テロップ及びBGM以外、無編集2本立てです(笑)
ビデオ解像度は、1080P HD video: 1920 x 1080; 60fpsとなります。


あわじ花さじき 菜の花畑




県立淡路島公園




K110クラスの小さいラジコンヘリになると機影も追いにくくなり、撮影時も望遠が効かない為、豆粒みたいなヘリとなってしまうのが難点ですが、極力、自分に近い距離で飛ばすことにより、使えると思いました。広角の撮影も悪くないですね♪


付属のハウジングが30M防水ですので、水中撮影が楽しみです(^o^)y-
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
Oエッチさん、こんちわー(*^o^*)
ぱちもんでもいいもん!!・・でしょ(笑)
アダプターを付ければ、望遠も出来るみたいですが、部品がお高いので、
虫めがねもどきのを、100均で一度物色してみま~す(^_-)~☆
2016/02/08(月) 15:13:32 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
キレイに盗れてますや~ん♪
レンズの前に虫めがねを付けたら、、、無理?v-14
2016/02/08(月) 14:38:49 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ♪
Git2は、120度or170度しか選択出来ないのです^^;
HD ghostは、90°が選べるのですかー、便利ですよね(^_-)~☆
2016/02/07(日) 21:49:03 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^-^)/
広角はすぐに小さくなってしまいますね。
HD ghost はデコカメラの時90℃にしてます(°▽°)
2016/02/07(日) 21:02:01 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する