旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ハチ高原スキー場
2016年02月01日 (月) | 編集 |

1/30、31日と、今シーズン初めてのスキーに行ってきました♪
おかげで、今日は会社の階段を昇り降りするのにも筋肉痛で億劫でしたww


s-IMG_3347.jpg



暖冬で心配された天候は、雨ではなく曇り(日曜の午前は晴れ間も)、もしくは小雪状態で、ゲレンデコンディションもまずまずでした。


403.jpg




帰りは少し渋滞に巻き込まれましたが、行きは自宅から車で2時間半ほど。
全体的にスキー場の施設は古さを否めませんが、アクセスの良さには替えられませんね^^;


ゲレンデ前の駐車場に到着した時点で、宿へ連絡すると、程無くして、キャタピラ付の雪上車「みゆき号」のお迎えに来てくれます。


s-IMG_3264.jpg


車中の様子


s-IMG_3268.jpg



雪上車には、タイヤ部が三角なのもあり、妙に感心させられました。


s-IMG_3280.jpg


ハチ北スキー場へ繋がる北壁リフトから・・・

s-IMG_3311.jpg


おぉー雪だるまならぬ、ねこだるまに感激♪


s-IMG_3379.jpg



誰かが作ってくれていた「かまくら」で遊んでいました。


s-IMG_3333.jpg


次男坊が飛んでいます!

s-IMG_3331.jpg



長男坊も飛んでいます!


s-IMG_3332.jpg


30日土曜日は、そうです!!
サッカーの日韓戦の放映があった為、私は民宿のテレビにイヤホンを差込、試合終了まで見ていました。

20160201205937799.jpg



試合終了は日付が変わり午前1時半。
劇的な逆転勝ちで良かった~♪


この結果を受けて、睡眠不足に負けず、日曜日も朝一から午後4時まで、たっぷり滑ることが出来ましたから(笑)


翌日の日曜日は、青空も見え隠れし、ハチ伏頂上からの景色もGood!!でした。


s-IMG_3358.jpg


s-IMG_3360.jpg


長男坊は何とかターンしながら滑れます♪

s-IMG_3376.jpg


次男坊はボーゲンをマスターし、私と一緒に中級コースから滑降出来ました♪

s-IMG_3392.jpg


そうそう、ハチ伏頂上にはこんな大らかな!!女子達も居てましたよー(笑)


s-IMG_3355_20160201211435df3.jpg


s-72819efa.jpg


・・・私はあまりソソられませ~んww


次回は日帰りスキーの予定です(^o^)y-


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
TKさん、こんばんわ(=^・^=)

おぉー、たっぱもテールも1番でかい人ですか。

好みは人それぞれなんですね~(笑)
2016/02/03(水) 23:43:41 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは!
左のデカイのがイイ!(^◇^)
2016/02/03(水) 17:50:57 | URL | TK #-[ 編集]
No title
Oエッチさん、お疲れさまです♪

私は・・・う~ん、後ろだけからで選ぶのはムズいですが、
右から2番目でしょうか(笑)
2016/02/02(火) 17:12:31 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
真ん中の娘がいいな~v-10
2016/02/02(火) 14:05:58 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
テツテツさん、お早うございます♪

一瞬、?と思いましたが、「ハンチングの激しさ・・」に、
ウケました(笑)私はもう少し桃色のテールが好みです^^;

そちらだと、お子さんは放っておいても、上手くなるような?
幻想を抱いています(違っていたらスミマセン)

一度は行ってみたい"道央のスキー場"ですが、今年も地元で我慢我慢
です。スキーって、リフト券2日分だけでも諭吉さんが3人近く要り
ますので、結構贅沢なスポーツですねww
2016/02/02(火) 10:27:20 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こりゃまた、ハンチングの激しさを想像させるテール周りですな~(笑)

僕は、本当は子供を一度はスキー場に連れていかなくてはいけないのですが、何かと理由を付けて避けてる状況です 汗
2016/02/02(火) 10:09:19 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する