旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 風邪模様
2016年01月12日 (火) | 編集 |

昨年は、年末から年明けにかけて、家族全員+母親がインフルに掛かってしまったnekotakun家でした。


今年はアルコール消毒を心掛け(笑)、気合を入れて年末年始を乗り切ったつもりでしたが、別府にいる妹がインフル発症。


s-風邪マスク

(注)・・・↑ 彼女は妹ではありませんww


向こうで午前3時過ぎまで、一緒に飲んでいた私としては、感染の可能性を強く疑っておりました。喉の痛みが続いている中、久しぶりに体温計を脇の下へ突っ込みます。



【新春 妄想初め】


s-363a66cf.jpg


↑これ、以前から、いつかブログで使おうと思ってプールしていた写真です。
余計に体温が上昇しそうな写真ですが、エロいといおうか素直に綺麗だと感じましたので、モザイク無しで載せました♪


幸いインフルではなく、ただの風邪のようでしたが、この3連休は1日目こそ、家内の実家に年始の挨拶へ行きましたが、昨日、一昨日と、一度も外出することなく、自宅に引きこもっていましたww


おかげで、K110の背面飛行も次回にお預けとなりました(T-T)


さて、関西もようやく弱いながらも今週あたりから、寒波到来と予報されていますが、今シーズンの雪の少なさが、少なからずとも私の体調に影響しているといっても過言ではありません(笑)


私の地元である、兵庫県豊岡市の神鍋高原というスキー場では、記録的な暖冬で雪不足にあえいでおり、59年振りに「雪乞い」の神事を行ったという、ニュースも流れておりました。


s-雪乞い



出展:YAHOO JAPANN ニュース【スキー場で“雪乞い”約60年ぶり


私も当月末には、地元兵庫県でのスキー旅行の民宿を予約済みですので、なんとか状況が改善されることを切望しております。


・・・人口降雪機による、一部のコースのみ営業ということで、未だ、兵庫県のスキー場の殆どはクローズされておりますので。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、どうもー(*^o^*)

2枚目のが妹であれば、禁断の世界へ飛び込んでしまいそうです(笑)

雪でも何にしろ、"無いものねだり"してしまうものですよね。

この間見たニュースでは、地元の標高の低いスキー場では、雪のある山まで
毎日トラックで雪を取りに行き、リフトで運搬しコースにバラまいていました。

何でも、人口降雪機がマイナス2度以下にならないと、機能しないらしい。

・・・涙ぐましい努力ですね^^;
2016/01/14(木) 17:37:41 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
二枚目の画像が妹さんということで良いでしょうか? ムフフ


できれば、こっちの雪をもっていって欲しいです。
なんぼでもあげますよw
2016/01/14(木) 17:00:40 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
TKさん、お早うございます!
・・・少し艶かし過ぎましたでしょうか(笑)
2016/01/13(水) 10:03:44 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
わ‼ お乳‼(°▽°)
2016/01/13(水) 09:30:03 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する